2018年5月28日 (月曜日)

ラテンフェスタ第4戦

Img_4051
ラテンフェスタ2018年シーズン第3・4戦 行ってきました
いつもどおりのAXとスーパー1400トロフィークラス 
Img_4048
今回も決勝レースはプジョーカップと混走
S14が8台、PCが8台の計16台のレースでした
Img_4047
予選3番手、タイムハンディとか加算してスタートグリッドもクラス3番手
ただし、前に8台PCがいるので、実際のグリッドは11番
Img_4044

Img_4045

Img_4042
というわけで11番グリッドがからスタート
あとは動画で

集中を切らすことが出来ない楽しいレースでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月13日 (火曜日)

ラテンフェスタ2018開幕

Img_1904
行ってきました日曜日、ラテンフェスタ2018年シーズン開幕です
Img_1932
参加クラスはスーパー1400トロフィー 車は去年に続きAX
場所は美浜サーキット 天気は晴れ コースはドライ
Img_1926
スーパー1400の参加車両は全部で9台
だいたいお馴染みのマシン達
#18 106ラリー
Img_1931
#13 106ラリー
Img_1937
#2 106ラリー
Img_1934
#23 A110
Img_1929
#44 AX
Img_1925
セイチェント
Img_1928
トゥインゴ
Img_1927
パンダ100

フリー走行 車載カメラ
タイヤは去年も使ったネオバAD07 175/60R14の中古を逆向きで履いてます

予選の様子 A110のコースオフがあって仕切りなおし 2回走りました
予選結果は2番手で、ハンディタイム加算後の決勝スタートグリッドも2番でした

スーパー1400のスタートグリッドは2番ですが、今回決勝レースはプジョーカップと混走
PPから6台がプジョーカップで、その後ろにスーパー1400というグリッド順なので、実際のスタートグリッドは8番目でした

決勝の様子

別カメラ 全部で15台 クラスを超えたバトルが楽しかったです

決勝レース AXの車載カメラ
というわけで、総合4位とクラス優勝というまずまずな2018年シーズン開幕となりました
当日はポイント争いとは別で、ジムカーナもありました
その様子や他のマシンの車載映像もあります こちらでどうぞ

順位や他のクラスのレース結果などはラテンフェスタホームページ

接近戦楽しかったなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月29日 (水曜日)

スーパー1400トロフィー2017最終戦

Img_0150
先日の日曜日、2017年シーズン最終戦となるラテンフェスタへ行って来ました
場所は美浜サーキット、参加クラスはスーパー1400トロフィー、マシンはシトロエンAXです
Img_0144
クラス参加台数は初参戦の106ラリーを含め全7台 ちょっと少なめですが、ほぼいつもの顔ぶれです

#17 AX フリー走行
タイヤは175/60R14 ネオバ07 エアーはMFAで前後とも180でセット
まあ、可もなく不可もなくと言った感じです
24068473_740610379482930_3545556270

23926320_740609539483014_7138823773


#17 AX 予選
ところが予選で失敗 ハンデタイム1.1秒にミスが重なっていいところなし
予選4位でした
23926665_740610366149598_4420589251

23926587_740610889482879_6820020109
#23 A110は前戦でシリーズ優勝が決定 今回はR5Aで消化試合?(笑)
24059307_740610922816209_8606819907
スターティンググリッドは、#2 106、#13 106、#44 AXに次いで4番です

#17 AX 決勝 車載カメラ
今回は前後の映像を合成してみました 位置関係がわかりやすいと思います
決勝レース スタート失敗
一つポジションを上げたものの、その後予選のときと同じミスをして戦線離脱
結局3位フィニッシュでした
24130280_740609802816321_3436445563


#2 106 決勝

その他の映像もあります こちら(YouTube)へどうぞ

というわけで、ラテンフェスタ 2017年シーズンはこれで終了
クラス総合成績は2位という結果でした

(ラテンフェスタ 2017ランキング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火曜日)

晴れ一時ガラス

Img_8376
日曜日、ラテンフェスタ スーパー1400トロフィーに参加してきました
車はおなじみのAX、クラス参加台数は8台でこれまたおなじみのメンバー達です

#17 AX フリー走行 車載
Img_8394
#2 106

#2 106 フリー走行 車載

#17 AX 予選 車載
Img_8392
#13 106

#13 106 予選 車載
Img_8395
#23 A110
2017年シーズンも中盤になり、ハンディタイムが大きくなってきてます
前回の決勝後に、#23 A110が1.1秒、#17 AXが0.9秒です
Img_8393
予選結果は、#23 A110、#2 106、#95 プントという順になりました
#17 AXにそこにつづく4番手

決勝レース
予選結果にさらにハンディタイムが加算され、スターティンググリッドは、#95 プントがポールポジション
つづいて、#2 106、#23 A110となり、AXは4番グリッドからのスタートになりました

#17 AX 決勝レース 車載
4番手スタートからポジションを2つ上げ、最終結果は2位でした

#13 106 は7番手スタート 車載
決勝レース、1位はPPスタートの#95 プントでした
ラテンフェスタ 次回は11月26日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月曜日)

1.3ツインキャブ対決

Img_6390
晴れの日曜日 ラテンフェスタに行ってきました
参加クラスはスーパー1400トロフィー 車はいつものAXです
Img_6391
クラス参加車は自分のを含め全部で7台、おなじみのメンバーです

朝のフリー走行
7台中、2番手のタイムでした

予選タイムアタック
ハンディータイムを加算して、これまた2番手でした

決勝レース
スターティンググリッドは2番
PPスタートのA110を追いかけるだけでパスすることはできず、レース結果も2位でした
勝てなかったのは残念ですが、追いかけっこは楽しかった
Img_6400
表彰台の顔ぶれが開幕戦と同じ
ハンディーがかぶさってくる後半戦どうなりますやら
Img_6402
関連動画や他のクラスのレース結果は、Youtubeやラテンフェスタ公式ホームページでどうぞ
次回は8月 平常営業へ戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火曜日)

2017ラテンフェスタ開幕

Img_4985
日曜日、行って来ましたラテンフェスタ
2017年シーズンの幕開けです
参加クラスはいつものスーパー1400トロフィー
マシンは今回AXです
Img_4986
クラスの参加車両は106ラリーが3台、AXが2台とA110、トゥインゴ、パンダ、セイチェントの計9台

朝のフリー走行でセイチェントがマシントラブルで離脱

赤旗中断で2回目のフリー走行
タイムは9台中2番手 トップのアルピーヌA110とは100分の3秒差でした

8台での予選では、1番時計
2番手のA110と100分の8秒差で勝ちました
Img_5004
予選タイムにハンディが加算されて、決勝グリッドは2番手
前の方からスタートするの、なんか久しぶりだなー
Img_5006
で、決勝レースの結果はといいますと

A110が逃げきってポールトゥーウイン
AXは追いつけずにそのまま2位でフィニッシュでした

動画をいくつか貼っておきます
ご覧ください

俯瞰別視点

車載 #13 3グリッドスタート106

車載 #2 5グリッドスタート106

負けたのは悔しいですが、メンテナンスさせてもらってるA110が調子よく走ってるのはうれしいことです
今度は小細工して勝ってやろうなんて思ってませんよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月曜日)

ブロック崩し

昨日の日曜日は、美浜サーキットでラテンフェスタでした
Img_1131
参加クラスはスーパー1400トロフィー、車両は#17 106ラリーです
一緒に走った仲間たち ん? 仲間? ライバル?
Img_1133
#2 106ラリー
Img_1119a
#23 サンクアルピーヌ この3台はラジアルタイヤ装着
以下はSタイヤ装着
Img_1128
#36 セイチェント トロフェオ
Img_1134a
#4 トゥインゴ
Img_1125
#37 イプシロンツインエアー
Img_1126
#44 AX GTi
Img_1124a
#39 プント スポルティングアバルト
以上の8台
Img_1147
予選トップは#36 セイチェント
次いで#44 AX、#2 106
#17 106は4番手でした
#39 プントはマシントラブルで5番手スタート
速いマシンが後ろにいます
Img_1153a
というわけで、#17 106の決勝車載映像

スターティンググリッドは外側4番 スタートミスした#2 106をパスして3番手浮上
すぐ後ろに#39 プントが続き3番手争い
最後まで粘りたかったんですが、ファイナルラップでプントにかわされ4位フィニッシュでした
そこがタイヤの限界、むしろよく持ってくれたほうかな

3番グリッドからスタートの#2 106の車載映像
#39 プントに突っつかれる#17 106の姿が良く映ってます

そして俯瞰映像
表彰台に届かず残念な結果でしたが、楽しいレースが出来てとても良かったです
誰でも参加できる草レース みなさんも一緒に楽しみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月曜日)

お尻を追う

Img_8973a
行って参りました ラテンフェスタ
今シーズン第3・4戦も開幕戦に続き美浜サーキットです
Img_8974a
参加クラスはいつものスーパー1400トロフィー
参加台数はちょっと寂しい8台
Img_8965a
マシンは#17 106ラリーです
先月まで真っ白でしたが、少しお色直ししました
Img_8969a
いかがでしょう?
Img_8970a
8台中3台が106ラリー
この3台、先月一緒に練習した仲間です

#2 106ラリー フリー走行 車載カメラ

#2 106ラリー 予選タイムアタック

#13 106ラリー 予選タイムアタック
Img_8983
予選結果は#13 106ラリーに続いての2番手 セイチェントトロフェオが3位、#2 106ラリーが4位の順でした
決勝スターティンググリッドは、ハンディタイム加算で#13 106ラリーがPP
#2 106ラリーが2番グリッドで、続く3番グリッドでした

その3番グリッドスタートからの車載カメラ

というわけで、決勝レース結果は3位
後半がんばってみたけどチャンスを作れませんでした
もっと煽り倒せるくらいの接近戦が出来たらなぁ
Img_8995
まあ、結果はともかく、レースはとても面白かった
そして気づけばチームメイトで表彰台独占してました

2番手スタート #2 106ラリー

PPスタート #13 106ラリーは後ろ向きのカメラで

俯瞰で 

別のアングルからもどうぞ

#23 サンクアルピーヌは6番手スタート

そんなこんなで、ちょっと「コツン」もありましたけど、楽しいレースでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金曜日)

106ドッグファイト

Img_7608a
昨日ですが、サンクアルピーヌの試運転と106ラリーのテストを兼ねて、美浜サーキットへ行ってきました
Img_7610a
せっかくならと106ラリーが集合 プチラテンフェスタ プチスーパー1400トロフィーのような雰囲気になりました

このところ手をかけていた106ラリー
ほぼノーマルでこれだけ走れば十分です

ドライバーチェンジ
貸し出ししました
Img_7621
ミッショントラブルから復活したサンクアルピーヌ
Img_7628a
でしたが、途中でベルト切れ
オーバーヒートとノーチャージで走行不能となりました

サンクが走れなくなった分
106で気を紛らわせてもらいましょう
Img_7620a
ただのフリー走行枠ですが、気分はレース
自然にドッグファイト開始です

タイヤのグリップ不足に悩まされながらもわりと真剣に走ってます
実戦さながらの模擬レース

別の106ラリーの車載映像
草野球でいうところの練習試合って感じでしょうか
Img_7623a
やっぱり競い合うのは面白い

そのプチ106ラリーワンメイクレースの模様を上空から(冒頭ちょっとだけ)
Img_7625a
仕事そっちのけ
楽しい半日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火曜日)

オクレバセ

10348709_479360932274544_9153313427
いまさらですが、今月の頭にあったラテンフェスタ開幕戦
やっと車載カメラの映像のアップロードができました
お時間のある方、どうぞ

朝のフリー走行
スピンしたの久しぶりのような
12823258_479361362274501_7824767472
決勝レースは5番グリッドから

なーんかダラダラ走ってますね
12829148_479361038941200_8582414161
ラテンフェスタ 次回開催は5月29日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ | アクセサリー・オプション | イグニッション・点火系 | イベント・レース・走行会 | インジェクション・燃料系 | エアコン・電装部品 | エンジン・動力装置 | オイル交換 | カッティングシート・ステッカー | カーオーディオ・カーナビ・ETC | クラッチ・ミッション・駆動系 | サスペンション・足回り | ステアリング・操舵系 | タイヤ・ホイール | バッテリー・電気系 | ブレーキ・制動装置 | ボディ・フレーム・板金 | マフラー・エアクリーナ・吸排気系 | ムービー・動画 | メンテナンス・修理 | ラジエター・冷却系 | 中古車 | 出張・お出かけ・引取り | 新製品・新商品・グッズ紹介 | 日記・コラム・つぶやき | 書類仕事・名変・業務・雑用 | 車検・定期点検 | 車種:アウディ | 車種:アウトビアンキ | 車種:アバルト | 車種:アルピーヌ | 車種:アルファロメオ | 車種:オペル | 車種:クライスラー | 車種:サーブ | 車種:シトロエン | 車種:スマート | 車種:フィアット | 車種:フェラーリ | 車種:フォルクスワーゲン | 車種:プジョー | 車種:ボルボ | 車種:ポルシェ | 車種:マセラティ | 車種:ミニ/ローバー | 車種:メルセデスベンツ | 車種:ランチア | 車種:ルノー | 車種:ロータス | 車種:日本車 | 車種:BMW/ミニ | HBOX Project