2017年4月28日 (金曜日)

A2つづき

Img_6028
アウディA2 車検の続き
バッテリー あとで補充電しておきます
Img_6137
ECUメモリー点検
いくつかエラー入ってました
Img_6029
スタビブッシュずれてます
直しておきました
Img_6039
ロワーアームジョイントブーツ破れ ブーツ交換
Img_6041
タイロッドエンドジョイントブーツ破れ ブーツ交換
Img_6077
ショックボルト 錆びてたので交換しました
Img_6104
右ホイールシリンダー アウトでした
Img_6095
トランスミッションオイル交換
Img_6059
割れてたアンダーカバー補修
たくさんあって、とても全部の作業を紹介しきれません ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火曜日)

4月最終コーナー

Img_5995a
写真が溜まってるんですが、ブログ更新の間を開けちゃうと何書いていいか迷ってしまいます
愚痴とか書き出したらきりが無さそうなんで、それはやめておいてアウディA2車検 いきましょう
Img_6003
車検の検査項目にはありませんが、仕舞えなくなった引き出し式のドリンクホルダー
ストッパーのピンが折れてます 部品は生産終了とのことなので、ピンを再生してみました
Img_6009
ついでに目に入ったごちゃごちゃしたオーディオの配線
Img_6013
すっきりさせておきました
Img_6016
シートベルトの警告灯がないので後付します
Img_6019
センターコンソールのシフトノブ横にパイロットランプを設置しました
もちろん、ベルトを装着するとランプが消灯します
Img_6067
端折ってますが、メンテナンスもやってます
Img_6070
スロットルバルブのお掃除
Img_6053
バネの座布団 お疲れさん
Img_6057
別のA2用にストックしてた部品ですが、とりあえず使っちゃいました
連休前までになんとかなるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水曜日)

冬は冬タイヤ

Img_4042
アウディA2 エンジンオイル交換とタイヤを冬タイヤへ
Img_4041
フルピン!
んなわけなくて、スタッドレスタイヤ
Img_4046
シトロエンC4カクタスも
Img_4050
スタッドレスタイヤで冬支度
Img_4053
同じデザインの色違いホイール
Img_4054
「エアコンの吹出口を壊してしまったから交換して欲しい」
Img_4058
部品交換しました
Img_4068
プジョー106ラリーはフロントブレーキ点検とかいろいろ
Img_4069
とりあえず、
Img_4078a
こんななので、まずはキャリパーのオーバーホールをすることにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金曜日)

CRAスパルタ

Img_2535
キャブとかブレーキとかさわったアルピーヌA110
Img_2540a
テスト走行に美浜サーキットへ
ラテンフェスタ最終戦が近いせいか、実は今週二度目の美浜サーキット
(前回は別の車でしたけど)
Img_2542a
なかなか好調 良いタイム出てます
Img_2549a
もう一台、お手伝いさせていただいてますプジョー106S16
こちらも久しぶりに乗りました
次が2016シーズン最終戦 みなさんがんばりましょう
Img_2554
アウディA5スポーツバック
ボディコーティングが終わって、今度はブレーキパッド交換
Img_2558a
前後とも汚れにくい超低ダストタイプのパッドに交換します
Img_2563
使い切ってないパッドを交換するのはもったいない気もしますが、
ローターの摩耗が進む前に交換したほうがトータルではお得です
Img_2567a
イニシャルコストでみるか、トータルランニングコストでみるかの違いですかね
Img_2569
リヤのブレーキピストン 溝が3つあるタイプ
こんなの回す道具持ってないなー
Img_2582
と思ったら、回さなくても大丈夫でした
診断機でクリッククリック
あとは試運転してブレーキを馴染ませて完成です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日曜日)

A5+A110=

Img_2499a
アウディA5スポーツバック2.0TFSIクワトロ
ベンツC240から乗り換えです ガラスコーティングします
Img_2504
A110 つづき
Img_2464
ブレーキマスターシリンダー 組みました
Img_2485
狭いところを難儀しながらマスターシリンダー取付
Img_2492
フロントブレーキパイプ作ります
せっかくなので、より良くなるよう取り回しを変更します 右側は比較的シンプル
Img_2493
フレアナット近くはストレート部分を残すのがポイント
Img_2517
在庫のものでネジピッチが合うものがなかったので、フレアナットは再使用してます
左側は大幅に取り回しの変更しました
時間掛かりましたがいいものが出来たと思います
Img_2520
ペダルレバー手前を通ってたパイプを、奥側を通すようにしました
Img_2521
ホースとブーツも交換しました
ブレーキフルードを補充して漏れてないことを確認
これで大丈夫そうです
Img_2424
8月から入庫中のエリーゼもそろそろ
いろいろてんこ盛りでやってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火曜日)

車山は寒かった

Img_2287a
FBM 2016 久しぶりに車山高原へ行ってきました
滞在時間2時間足らずでしたが、お会いした皆様ありがとうございました
Img_2299a
車検のアウディA2 先日のブログ内容があっさりしすぎたようなので、もう少し追加です
WAKO'S RECS 燃焼室洗浄
直噴エンジンなのでより効果を期待
Img_2303
点滴後は白煙がモクモク出ます
Img_2310
RECS施工でエラーが入ることがあるので、ECUメモリーのチェックとエラーログのクリア
Img_2239
バッテリー スタート容量の低下は見られませんが充電状態が下がっていました
週に一度乗るかどうかという使用頻度だと仕方ないですね
バッテリー充電は、うちが発行した保証書の保証期間内であればサービスします
Img_2258
充電状態の確認 満充電になりました
Img_2291
シートベルト警告灯の取り付け
ベルトのキャッチにスイッチ取付 キャッチはシートと共にスライドするので配線に余裕を持たせておきます
Img_2293
ランプは一般的なLEDのアフター品を後付
なるべく後付感をなくしたつもりですが、今はこれが精一杯
Img_2295a
新しいトルネードガン
早速買って使ってみましたが、従来のものよりヘッドが小さくなって使いやすそうです
お試しあれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木曜日)

那由他ボーン

Img_2228
アウディA2 車検です
シートベルト警告灯が物理的についてません 何とかします
Img_2184
あとはいたって通常メンテナンス
充電系統チェック
Img_2195
ダイアグノーシスチェック
Img_2232
油脂類交換
Img_2235
スパークプラグのお掃除
Img_2236
スロットルバタフライのお掃除
Img_2238
エアフィルターのお掃除
Img_2230
ブレーキフルード交換
お時間いただいてます すいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日曜日)

どんなウィーク とんだウィーク

慌しく一週間が過ぎました あっという間の日曜日
先週さっぱりだったオークションが、今週‘売り’は予想価格以上に、‘買い’は予想より安く買えるという良い結果でした
なかなか良い一週間だなと思っていたのもつかの間、板金修理から仕上がったばかりの車が、その日のうちにもらい事故でまた修理が必要になるというね、もう何がなんだかです
Img_2179
アウディA2 車検入庫です
距離も伸びてないしさっと済ませる予定が問題発覚
他の予定との兼ね合いもあって少し作業が滞ってます
Img_2203a
見慣れない車はフォード フォーカス エステート
このボディサイズですが、エンジンは3気筒1000cc
エンジンオイル交換で入庫です
Img_2204
エコブーストエンジンは、専用オイルを使います
Img_2205
ルノーウィンドもエンジンオイル交換
Img_2208a
プジョー309GTi こちらもエンジンオイル交換
他いろいろちょっとした作業のお手伝いも
Img_2117
なぜか一番人気の代車、アルト23号車
車検です 次の予定もあるので作業します
Img_2121
ヘッドランプの曇りがあったので磨きます
Img_2154
仕上げにガラスコーティングして、キラキラ復活
Img_2150
人気の秘密はマニュアルトランスミッション
週明けには貸し出し可能になる予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金曜日)

アウディA2備忘録

Img_1073a
アウディ AUA エンジン不調 チェックランプ点灯・点滅
Img_1051

Img_1014a

Img_1064

Img_1072

Img_1070

Img_1061

Img_1075

Img_1078

Img_1085

Img_1081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水曜日)

タイムセール

在庫車のお知らせです
Img_9214a
アウディ A4 2.0TFSI
2011年  車検H28年8月 走行2.9万km
フル装備 純正アルミ 茶レザー内装 ナビ/テレビ/バックカメラ/ETC
ワンオーナー ディーラー車
Img_9213a

Img_9216a

Img_9218a

Img_9221

Img_9223

Img_9224

Img_9225a

Img_9282
少し毛色が違うので期間限定の処分価格です
誰か買いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ | アクセサリー・オプション | イグニッション・点火系 | イベント・レース・走行会 | インジェクション・燃料系 | エアコン・電装部品 | エンジン・動力装置 | オイル交換 | カッティングシート・ステッカー | カーオーディオ・カーナビ・ETC | クラッチ・ミッション・駆動系 | サスペンション・足回り | ステアリング・操舵系 | タイヤ・ホイール | バッテリー・電気系 | ブレーキ・制動装置 | ボディ・フレーム・板金 | マフラー・エアクリーナ・吸排気系 | ムービー・動画 | メンテナンス・修理 | ラジエター・冷却系 | 中古車 | 出張・お出かけ・引取り | 新製品・新商品・グッズ紹介 | 日記・コラム・つぶやき | 書類仕事・名変・業務・雑用 | 車検・定期点検 | 車種:アウディ | 車種:アウトビアンキ | 車種:アバルト | 車種:アルピーヌ | 車種:アルファロメオ | 車種:オペル | 車種:クライスラー | 車種:サーブ | 車種:シトロエン | 車種:スマート | 車種:フィアット | 車種:フェラーリ | 車種:フォルクスワーゲン | 車種:プジョー | 車種:ボルボ | 車種:ポルシェ | 車種:マセラティ | 車種:ミニ/ローバー | 車種:メルセデスベンツ | 車種:ランチア | 車種:ルノー | 車種:ロータス | 車種:日本車 | 車種:BMW/ミニ | HBOX Project