満タン
シトロエン サクソ VTSセンターマフラー交換
純正からステンのストレートタイプへ
3月末までの作業の予定がほぼいっぱいになりました。
作業待ちの方へ 順次入庫の案内していきますのでお待ち下さい。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
シトロエン サクソ VTSセンターマフラー交換
純正からステンのストレートタイプへ
3月末までの作業の予定がほぼいっぱいになりました。
作業待ちの方へ 順次入庫の案内していきますのでお待ち下さい。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
仕事しながらの後片付けがいろいろ大変です
簡潔モードで失礼します
ピカソのクラッチ ディスクの摩耗、ベアリングカラカラ
デュアルマスフライホイールは予算の都合で再使用
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
昨年末からクーラント漏れ修理で入庫しているエグザンティアです
本国手配していたクーラントのエキスパンションタンクが入荷したので交換します
周辺部品をはずして、タンクにアクセスしていきます
インナーフェンダーを貫通してホースがつながっているので、下側も切り離し
タンクはずれました
新しいタンクに交換してクーラントを補充します
他に漏れ箇所がなければ終了です
古いタンクの合わせ目にクーラント漏れの形跡がありました
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
シトロエン エグザンティア クーラント漏れで入庫です
クーラントが漏れた痕跡がはっきりあります
ラジエターキャップに問題はなさそうです
きれいに掃除して圧力テスト
リザーバータンクの合わせ目からクーラント漏れがありました
しかし、残念なことにタンクは欠品中
時期が時期なだけに、続きの作業は年越しになってしまうかもしれません
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
シトロエン クサラ
ヘッドランプが切れて、バルブを交換しようとしたら、バルブを固定するスプリングが取れてしまったそうです
手が入らないので、フロント周りを分解してヘッドランプをはずします
ここの金具のカシメが緩んで、スプリングがはずれてしまっていました
スプリングを取り付けしてカシメしなおし
バルブを取り付けしました
汚れがひどかったので、ライトを取り付けする前に掃除
この際なので、ついでにレンズのクリーニングもします
コーティングをはがして
レンズを磨きます
ハードコートして元通りに組んでおしまい
これもついで
ホイールの汚れも
掃除しました
2018年も残り1ヶ月切りました
ほんと、あっという間ですね
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
明日はラテンフェスタです 2018年シーズンの最終戦です
オイル交換とか、レース前の準備いろいろ
タイヤが擦れてウォッシャータンクに穴
邪魔なのでとりあえず撤去しておきましょうか
新品タイヤ投入 2年ぶりのSタイヤです
少しでもチャンピオンに近づけるように
泣いても笑っても明日で最後
さてどうなりますか
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
入庫車が多くていろいろ滞ってます ごめんなさい
206ローランギャロス続き ストライプテープを張替えして完成
車検で入庫中の106ラリー ホイールシリンダー交換
新品ですが動きが良くありませんでした
一度分解してグリスアップしてから組み付け
他にも車検が渋滞中 2CVも車検で入庫
A2も車検で入庫
順番に片付けていきます
アルファ147ももうすぐ車検が切れますが、こちらはそのまま現役引退です
1.6 ツインスパークの5速マニュアルです
引き合いがなければ、近々リサイクルへ持って行きます
サイパエグザンティアはLHMオイル漏れ修理で入庫です
左フロントサスシリンダーのリターンホースが切れ掛かってました
リターンホース交換 反対側も劣化していたので左右とも新品に交換しました
試運転がてら役所へ
他に不具合がなければ作業終了です
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日はFBMへ行ってきました 良い天気でイベント日和な週末でした
シトロエンSMの続きは、先週の話
ねじ山修正したりしながらアンダーカバーやらエプロンやら取り付け
やっと完成していよいよ試運転と思ったら今度はガソリン漏れが発生
フューエルリターンホースを交換しました
やっと試運転できました 今度こそ完成です
フィアット500はエンジンオイル交換
FBMから帰ってきたばかりのプジョー106ラリーもエンジンオイル交換
代車アルト23号車 この忙しいときに車検です
貸し出し予定が詰まってるのでさっさと作業します
ヘッドランプレンズのくもり
きれいにしました
やることいっぱいです 一つ一つ仕事片付けていきます
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
お知らせ | アクセサリー・オプション | イグニッション・点火系 | イベント・レース・走行会 | インジェクション・燃料系 | エアコン・電装部品 | エンジン・動力装置 | オイル交換 | カッティングシート・ステッカー | カーオーディオ・カーナビ・ETC | クラッチ・ミッション・駆動系 | サスペンション・足回り | ステアリング・操舵系 | タイヤ・ホイール | バッテリー・電気系 | ブレーキ・制動装置 | ボディ・フレーム・板金 | マフラー・エアクリーナ・吸排気系 | ムービー・動画 | メンテナンス・修理 | ラジエター・冷却系 | 中古車 | 出張・お出かけ・引取り | 新製品・新商品・グッズ紹介 | 日記・コラム・つぶやき | 書類仕事・名変・業務・雑用 | 車検・定期点検 | 車種:アウディ | 車種:アウトビアンキ | 車種:アバルト | 車種:アルピーヌ | 車種:アルファロメオ | 車種:オペル | 車種:クライスラー | 車種:サーブ | 車種:シトロエン | 車種:スマート | 車種:フィアット | 車種:フェラーリ | 車種:フォルクスワーゲン | 車種:プジョー | 車種:ボルボ | 車種:ポルシェ | 車種:マセラティ | 車種:ミニ/ローバー | 車種:メルセデスベンツ | 車種:ランチア | 車種:ルノー | 車種:ロータス | 車種:日本車 | 車種:BMW/ミニ | HBOX Project
最近のコメント