ルーテシア受け入れチェック
ルノールーテシアRSが車検で入庫です まずは状態チェックからすすめます
バッテリーのスタート容量低下 まだ保証期間が残っているので新品に交換しておきます
距離的に気になるタイミングベルト 小さなヒビがあるのがわかります
エンジンマウントがちぎれていました
ECUメモリーの点検 んーなになに?電圧高い?
O2センサーの動きチェック 普通、下流はこうよね となるとやっぱりC3の触媒が心配
「電圧高すぎ」とかエラーに入ってたので念のためオルタネーターの点検
アイドリングでは問題ありませんが、エンジンの回転を上げると時々オーバーチャージする様です
ECUのサプライ電圧 一瞬16V以上に上がったのがわかります
ちょいちょいオーバーチャージしてます
このオルタネーターはあまり良くないですね
| 固定リンク
« シトロエンC3車検 | トップページ | 生存証明 »
コメント