ルーテシア受け入れチェック

ルノールーテシアRSが車検で入庫です まずは状態チェックからすすめます

バッテリーのスタート容量低下 まだ保証期間が残っているので新品に交換しておきます

距離的に気になるタイミングベルト 小さなヒビがあるのがわかります

エンジンマウントがちぎれていました

ECUメモリーの点検 んーなになに?電圧高い?

O2センサーの動きチェック 普通、下流はこうよね となるとやっぱりC3の触媒が心配

「電圧高すぎ」とかエラーに入ってたので念のためオルタネーターの点検
アイドリングでは問題ありませんが、エンジンの回転を上げると時々オーバーチャージする様です

ECUのサプライ電圧 一瞬16V以上に上がったのがわかります

ちょいちょいオーバーチャージしてます
このオルタネーターはあまり良くないですね
| 固定リンク
« シトロエンC3車検 | トップページ | 生存証明 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント