プジョー206車検どうする
プジョー206、車検とAT修理で入庫です
まずは受け入れチェックから
カムホルダーからエンジンオイル漏れ
修理するとなるとタイミングベルト交換必須です
エンジンマウントも潰れているのでついでに交換したいところ
マウントついでに、下のエンジンマウントもヒビだらけ
クーラントも空っぽです
ヒーターコアから漏れています
オートマチックトランスミッションからもオイル漏れ
シフトショックもあるそうです ECUにエラーが入ってます
タイロッドエンドジョイントのブーツ 破れています
フロントブレーキパッドとローターの摩耗
通常ならローターがここまで摩耗する前にパッドが限界を超えるので、おそらく前回はパッドだけ交換したのだと思います
リヤのブレーキパッド取付不良
ピストンの溝とパッドの突起がずれています
記録簿によると、前回の車検時に交換されてるようですが、きちんと取付されていないのでパッドが偏摩耗しています
左右とも同じなので、知らない人が作業したのでしょうか 怖いですね
全て一気に作業しようとすると、時間や費用が大変です
不具合を溜め込まないよう、点検整備はまめにしましょう
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