« 慎重トライアル | トップページ | サクソVTS »

2021年6月23日 (水曜日)

205と309

ふと、現在作業入庫中のリストを見てたら昭和か平成初期の車ばかりでした
あれま随分偏ってしまいました
Img_2288
リヤガラスを貼り直したプジョー205 雨漏りは止まりました
Img_2292
トランクランプスイッチ交換
Img_2322
リヤウインドウウォッシャーポンプ交換 これで大方完成です
Img_2324
タイムサートを埋め込んだプジョー309
タイムサートがしっかりブロックに入っているか深さを測って再確認
Img_2328_20210623162101
ヘッドの締め付けトルクは大きいです タイムサートが滑らないか、ヘッドを載せたと仮定してトルクをかけます
本来ならそんな必要はないのですが、今回はいんちきしてバカ穴に埋め込みましたので…
Img_2330
期待通りにはならなかったというか、案の定というか、やはりトルクをかけると滑ります
エキストラクターですっと抜けてきてしまうくらいなので、それだけネジ山が効いてなかったということでしょう
Img_2331
タイムサートを抜き取りました
ブロック側のネジ山が低すぎですね
Img_2332
さて、次の手を考えます

|

« 慎重トライアル | トップページ | サクソVTS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慎重トライアル | トップページ | サクソVTS »