ジュリアスーパー
アルファロメオ ジュリア車検で入庫です
バッテリースタート容量60% 新しいバッテリーに交換しました
右タイロッドの内側のジョイントブーツ交換
プーラーが入らないので、ピットマンアームごと脱着
他の5箇所はバンドでここだけカシメタイプでした この1箇所だけ破れていたので交換
トランスミッションオイル交換
サイドブレーキはキャリパーとローターをはずして点検
ブレーキリザーバーキャップの割れを発見 交換しておきます
これくらいの年代のアルファロメオやロータスなどは左右でホイールナットが違います
よく見ると見分けられるので、緩めようとして逆ネジを締めすぎないように注意しましょう
ちなみにこの車の場合、締めつけトルクは80Nmほど
パチンッと音がしたと思ったらヒューズ切れ
ちょっと調べます
| 固定リンク
コメント