« まさかのハイマウントストップランプ続き | トップページ | 8月終わり »

2020年8月28日 (金曜日)

折れない心

Img_2810
シトロエンXmのつづき 漏れのあるハイドロリターンホース
さっさと交換して作業終了と行きたいところですが、部品が生産終了してしまっているのでそうも行きません
Img_2812
何か方法はないかと、こんな部品を作ってみました
名づけてF型ユニオン
Img_2813
チューブと組み合わせて純正形状に近い形のホースを再現しようという目論見です
Img_2817
早速取付開始
Img_2822
大部分をゴムホースではなく、ナイロンチューブを使います
Img_2827
外径を細く出来るのと耐久性向上のメリットがあると考えてます
Img_2831
フロントエレクトロバルブのリターンホースも大部分をナイロンチューブに
Img_2837
LHMタンクをはずしたついでにフィルターの掃除
Img_2839
汚れがひどくあまりきれいになりませんでしたが、やらないよりはまし
Img_2841
組み付けていって
Img_2845
完成 やったぜ
と、ここまでのつもりが
Img_2846
パーツの強度が足りませんでした
素材の変更か、形状変更を考えます
うまくいったと思ったのに、残念

|

« まさかのハイマウントストップランプ続き | トップページ | 8月終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかのハイマウントストップランプ続き | トップページ | 8月終わり »