206リヤブレーキ
クラッチ交換したプジョー206の追加作業です
ヘッドランプレンズの研磨をします
少し磨いたくらいでは、まだ古いコーティングが残っています
古いコーティングをしっかり剥がして
新しくコーティングをしなおして完成
リヤのブレーキパッドとローター 摩耗しているので交換します
ローターを外したついでにハブリングの汚れを落としたり
新しいパッドは低ダストタイプを使用します
左右とも作業して完成です
クラッチ交換したプジョー206の追加作業です
ヘッドランプレンズの研磨をします
少し磨いたくらいでは、まだ古いコーティングが残っています
古いコーティングをしっかり剥がして
新しくコーティングをしなおして完成
リヤのブレーキパッドとローター 摩耗しているので交換します
ローターを外したついでにハブリングの汚れを落としたり
新しいパッドは低ダストタイプを使用します
左右とも作業して完成です
トランスミッションを下ろしたプジョー206の続きです
スプラインにグリスを塗って、クラッチディスクの確認
シリンダーは二つとも交換します
クーラントリザーバーをどかしてクラッチマスター交換
フライホイールが研磨から戻ってきました
クラッチディスクとカバーを取付
トランスミッションが載りました
ドライブシャフトと足回りを組み付けして
なんだかんだで元通り
試運転して確認します
プジョー206SW「エンジンをかけると異音がする」ということで入庫しました
クラッチペダルを踏むと、音が変化します 踏んだときに違和感と、焦げ臭さもあります
トランスミッションオイルを抜いたところ
ミッション内部は問題なさそうです
おそらくクラッチトラブルなので、まずはトランスミッションを下ろします
ミッションがおりました
クラッチベアリングが壊れていました
クラッチ周りをオーバーホールします
フライホイールをはずして、オイルプラグのシールワッシャーや
クランクシールを交換
汚れがひどかったミッションケースを洗浄して、ベアリングガイド交換
続きはまた
ルノーカングー 車検で入庫です
ヘッドランプレンズの研磨
綺麗になりました
バッテリーとオルタネーターの点検
ECUメモリーとパラメータのチェック
油脂類の交換
プラグホールに水が入ったようです
錆びてしまっているのでスパークプラグを交換します
スロットルボディーを外してバルブのクリーニング
一通り点検作業を進めて検査を受けます
プジョー106ラリー ショックアブソーバー交換で入庫です
純正ショックアブソーバーは生産終了とのことで、ビルシュタインB4を使用します
フロント足回り分解
ストラットを外しました
ストラットを分解してショックのカートリッジを取り出します
ショック組み換え アッパーマウントやスラストベアリングなども交換しました
車両に組み付けます
リヤショックも交換
新旧パーツ
新しいショックの取り付け
1G状態で締めつけます
最終チェックして作業終了です
昨日ですが、代車の増車で軽自動車を2台 車検を受けて登録してきました
要望の多い、マニュアルミッション車も増やしました 御用命の際、ご指定ください
プジョー206 続き
スロットルバルブの清掃
スパークプラグ 減ってるので交換します
エアーフィルター交換
エアコンフィルター交換
ナンバー灯切れ バルブ交換
ダッシュのセンターディスプレイ照明切れ バルブ交換
来週検査を受けます
車検で入庫中のプジョー206の続き
車検とは関係ないですが、右リヤドアが開閉時にギーギーと軋んで動きが悪いので、ストッパーを交換します
スムーズに開閉出来るようになりました
ヒーターコアからクーラント漏れがあります
ヒーターコアを交換します
部品を外していきます
パイプは取れましたが、ダッシュが干渉してコアが出てきません
色々試しましたが無理そう
いっそダッシュを外したほうが早い
ダッシュを外す勢いで分解して、浮かせたら何とか作業出来ました
ヒーターケースの中を入念に掃除して
新しいヒーターコアを装着
あとは元通りに戻していきます
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