« 2019年7月 | トップページ

2020年2月22日 (土曜日)

HAZETのT50 壊れる

Img_0882
プジョー106ラリーのトランスミッションです。分解してオーバーホールします。
Img_0886
トップカバーを開けて、5速ギアをはずしたところ。
Img_0889
メインケースを開けて、中が見えました。
Img_0891
シャフトごとギアセットを取り出しました。
Img_0892
デフが残っているケース側。
Img_0894
ハゼットのトルクスが破壊されるくらいINTMプレートのボルトが固かった。
Img_0896
何とか外して、デフを取り出しました。
あらかじめLSDにリングギアを組んだものを用意していました。デフを交換します。
今回はここまで。

| | コメント (0)

2020年2月18日 (火曜日)

ドライブレコーダー交換

Img_0844a
ルノールーテシアRS ドライブレコーダーを取り替えで入庫です。
Img_0845
今、ついているカメラを外して、別の機種へ変更です。
Img_0851
リヤカメラの取り付け方法に悩んで…
Img_0849
今までついていたリヤカメラを外すと天井に穴が残るので、ステーを切って再使用することにしました。
Img_0854
配線の引き直し。
Img_0856
設定変更のスイッチはグローブボックスの中に設置。
Img_0857
作動チェックして完成です。

| | コメント (0)

2020年2月13日 (木曜日)

106ラリー解体

Img_0818
新しい代車としてMRワゴンの準備中です。エアコンの作動ランプ切れていたのでSMDを交換。
Img_0820
手元にあったLEDに付け替え。そのままだと白色で眩しいので、青いフィルムで色変更と輝度の調整しました。
元はグリーンでしたが、ブルーに光ります。
Img_0833a
今週末はラテンフェスタです。参加予定のプジョー106ラリーがエンジンオイル交換で来店。
Img_0822
こちらのプジョー106ラリーは部品取り車両。
Img_0828
エンジンとトランスミッションを下ろしました。
Img_0829
ドンガラになったボディーは処分します。

| | コメント (0)

2020年2月10日 (月曜日)

手帳に空きなし

Img_0814a

Img_0815a

Img_0816a
エンジンオイルの交換だったり、今後のメンテナンスの相談だったりでありがたいご来客。
すでに作業待ちの車両を何台か預かっていて予定が詰まってる状態なので、すぐには取り掛かれませんが、順次ご案内させていただきますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2020年2月 6日 (木曜日)

スタートアップ

Img_0807a
前の作業場の最後写真の車両がフィアット500だったからという訳ではないですが、新しい作業場の最初の写真は、同じフィアット500から。
エンジンオイルとオイルフィルターの交換作業をしました。
ご来店時、少し道に迷われてしまった様でごめんなさい。店舗へは北側からアクセスします。
Img_0811a
ありがたいことに、修理入庫の催促を頂いています。代車の用意も進めています。徐々にペースを戻していこうと思いますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2020年2月 5日 (水曜日)

ヘッドオーバーホール

Img_0777 ブログ更新を休止していた去年の話。
プジョー106ラリーのシリンダーヘッドオーバーホール。
引っ越しが落ち着いた頃に、以前の更新ペースを取り戻せて行けたらいいなと思っています。

| | コメント (0)

2020年2月 4日 (火曜日)

コードギアス 復活のアウト・カプリコ

裏・アウト・カプリコ復活します。
当ブログの容量を増やしたので、ブログを再開できることになりました。
半年ほど休止していましたが、工場の移転も決まり、
営業とブログ両方再開していこうと思います。

| | コメント (0)

« 2019年7月 | トップページ