2019年3月31日 (日曜日)
2019年3月17日 (日曜日)
156のマフラーとラジエター
アルファ156 V6です
マフラーの錆・腐食で交換します
新しいマフラーは社外品ですが、スポーツタイプではなく、純正同等タイプです
このマフラー、純正よりもいくらかお値打ちです
ただし、クオリティーもそれなりでした 取り付け時に入念な位置調整が必要です
クーラント漏れがあるのでラジエターも交換します
新旧ラジエター 純正ラジエターは生産終了なので、こちらも社外品
ですがこちらは元々のサプライヤーメーカー品なのでクオリティーは信頼できそうです
クーリングファンの配線のコルゲートチューブの劣化
安心品質のツイストチューブに交換しました
ホースがぺちゃんこになるまで真空引きしてクーラントを補充
タイミングベルトの点検などして作業終了です
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
2019年3月16日 (土曜日)
新体制は新時代とともに
シトロエンCX オイル漏れ修理です
右フロントのサスシリンダーからLHMオイルが漏れています
シリンダーをはずして
分解して
中をチェック
少しキズが入ってますが、シールを交換して再使用します
シールとブーツ交換
車両に戻します
アルファ156 リヤバンパー交換が終わって板金屋さんから戻ってきました
また車の置き場所が…
3月です 年度末です
平成アウトカプリコの終息と共に、20数年所有していた車たちも抹消しようかと
2桁ナンバーの名古屋74とかもったいないなーとか思いつつも、そんなこと言ってたらいつまでも踏ん切りつきませんしね
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
2019年3月13日 (水曜日)
206パワステ
作業しながら退去の片付けもあって時間に追われる毎日です
先日、とある同業者と話してて、「このまま廃業したら雇ってね」なんて冗談を言ってたら、
「給料払わなくていいなら雇ってあげる」と言われました
それってつまり、僕には労働の対価を払う価値がないと?
15年やってきたんですけどね 今までなんだったんでしょう
206 パワステオイル漏れで入庫です
パワステホースを固定してるクリップが壊れてホースがはずれ、振動で擦れて穴が開き、オイルが漏れてパワステが利かなくなりました
上の写真はテープを巻いて応急処置していたときの写真です
穴の開いたパワステホースを交換します
古いホースをはずしたところ
新しいホースを取り付けする前に、念のためエアーを通してチェック
過去に新品なのに詰っていて使えないホースがありました
ホースを取り付け
ホースを固定するクリップは欠品中なので、下の見えないところからもってきて取り付け
万が一壊れても開かないように、タイラップで縛っておきます
はずしてしまった方のクリップも工夫してタイラップで固定
オイルを補充して漏れがないか確認して終了です
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
2019年3月 9日 (土曜日)
2019年3月 8日 (金曜日)
3月
ジュリア!
あんまり口にしたくはないですが、やることがいっぱいあって多忙です
皆様にはご心配おかけしていますが、とりあえずまだ過労死もせず生きてます
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント