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2017年4月25日 (火曜日)

4月最終コーナー

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写真が溜まってるんですが、ブログ更新の間を開けちゃうと何書いていいか迷ってしまいます
愚痴とか書き出したらきりが無さそうなんで、それはやめておいてアウディA2車検 いきましょう
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車検の検査項目にはありませんが、仕舞えなくなった引き出し式のドリンクホルダー
ストッパーのピンが折れてます 部品は生産終了とのことなので、ピンを再生してみました
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ついでに目に入ったごちゃごちゃしたオーディオの配線
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すっきりさせておきました
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シートベルトの警告灯がないので後付します
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センターコンソールのシフトノブ横にパイロットランプを設置しました
もちろん、ベルトを装着するとランプが消灯します
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端折ってますが、メンテナンスもやってます
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スロットルバルブのお掃除
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バネの座布団 お疲れさん
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別のA2用にストックしてた部品ですが、とりあえず使っちゃいました
連休前までになんとかなるでしょうか

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2017年4月20日 (木曜日)

イモフでGO

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覚えていますか?
イモビが働いて、エンジンが掛からないエグザンティア
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ダッシュボードをはずすとき、どこにも接続されてない意味不明な配線が巻きつけてあったんですよ
今思えば、きっとあれが何らかのアンテナの役目をしてイモビ解除に働きかけていたのかも知れません
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そうは言っても後の祭り
ノックダウンのイラン製なので、セキュリティーコード入力からの正攻法のイモビ登録も出来ません
困り果てて数ヶ月過ぎました
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マネジメントはボッシュのMP5.2
ECUは中国製です
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同じエンジンを搭載しているフランス製日本仕様のECUはスペイン製
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MP5.2 中国製ECU
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MP5.2 スペイン製ECU
基盤は同じ 載ってるチップが違う
MTとATの違いなだけかも
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イモビの登録が出来ないのなら、奥の手を使うしかないみたいです
内科治療が無理なので、外科手術に踏み切るといった感じでしょうか
老眼がつらい ハズキルーペと虫眼鏡の合わせ業
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セキュリティーに関することなので詳しくは書きません
一応将来のために、ECUのケースの裏にメモ書きだけ残しておきました
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ECUを車に取り付けして、恐る恐るセルを回したらエンジン始動
2017年初めてエンジン掛かりました
まだ作業が残ってるのでこれで終わりではないですが、大きなハードルは越えました
ご助言いただいた皆様には、この場を借りましてお礼申し上げます

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2017年4月13日 (木曜日)

シートベルト警告灯とか

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ちょっと更新の間があいてしまいました
スピダー車検の続き
ヘッドランプとかスモールランプとか点灯しません
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社外品のHIDとLEDのスモールは撤去して、ノーマルに戻します
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ついでに左側通行対策でヘッドランプレンズの加工
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点灯するようになりました
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シートベルト警告灯とアクセサリーソケットの追加なども
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配線類はなるべく隠してヒューズは足元に設置
端折ってますがいろいろ時間掛かってます

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2017年4月 6日 (木曜日)

スピダーのマフラー

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ルノースポールスピダー 車検で入庫です
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これはあれなんで
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あれします
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邪魔なアース線撤去
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メインのアース線だけ上から見えないところにつなげておきました
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ハンガー取り付け
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タコ足
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タイコ
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キャタライザー
静かでお利口さんになりました

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2017年4月 4日 (火曜日)

205ラリードライブブーツ

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プジョー205ラリーです
「左のドライブシャフトインナージョイントのグリスが漏れている」と入庫です
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確かに
ブーツが破れてグリスが漏れてます
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右側も漏れてます
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左右ともドライブシャフトをはずしました
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分解してインナーブーツを交換します
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ベアリングも交換時期でした
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左右ともインナーブーツだけ交換しました
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スタビリンクも要交換
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ここは板ラチェよりスルーソケットの方が使い勝手がいい
元通りに組み付けして完成です

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2017年4月 1日 (土曜日)

抜いて入れるだけ

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4月です 気の利いたジョークも思いつかぬままエイプリルフールが終わります
お披露目してませんでしたが、先月買ったおもちゃです
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周波数とデューティー比を任意に設定して12Vのパルスを発生させることが出来る機械です
そのうち何かの役に立つんじゃないかなーと思ってます
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プジョー106ラリーです
リヤに強化トーションバーが入ってます
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今の車高のまま ノーマルのトーションバーに戻します
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抜いて入れるだけの簡単なお仕事です
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抜いて入れるだけの簡単なお仕事です
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抜いて入れるだけの簡単なお仕事です
赤い方がノーマルのトーションバー
ペイントマークで左右が判別できるようになってます
車検とかで真っ黒に塗られてたら知りません
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抜いて入れるだけの簡単なお仕事です
数字を合わせながらノーマルトーションバー取り付け
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組み付けして車高チェックして、増し締めして完成です

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