フールプルーフ
シトロエンCXのコールドスタートインジェクター
別の車種用ですが使えそうなものを見つけました こちらもすでに生産終了のパーツらしいですが、なんとか在庫を見つけて入手しました
純正品と比べ少しノズルが長いですが、むしろ今までのほうが短かったぐらいで、こちらの長さのほうが調度よさそうです
ガスケットを作って車両に取り付け
部品さえあれば交換するだけのなんてことない作業ですが、地味に苦労してます
これで寒い朝も楽々エンジン始動
当たり前のことだけどうれしい やったね
同じくCX 2ピンのサーモスイッチ
クーリングファンは手動になってて、そもそも使われてなかったサーモスイッチです
ファンの高速・低速を切り替えできるような3ピンのサーモスイッチに変更します
メーカーはわかりますが、何の車種用かも不明で、特性というか、作動温度とか配線とか不明なので実験して調べます
カプラーは無いので配線直付け
取り付けして車両側の配線改造
温度を見ながら作動チェック
これで手動スイッチを入れ忘れてもオーバーヒートしなくなりました
オートチョーク的なものとか、温度で勝手に作動するクーリングファンとか、無いとその有り難味がよくわかります
もう寒いのも暑い(熱い)のもへっちゃらです
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