サクソ備忘録
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
蝉の鳴き声は聞こえなくなりましたが残暑は続いてます
少し前にデフの交換をしたクリオウイリアムズ
車検は他所で受けたそうです
ミッションオイル漏れ クレームで作業します
漏れ箇所はドライブシャフトブーツから
ミッションばらしたとき、ブーツ再使用してます
やっぱり交換しておくべきでしたか
今回は液体パッキンで対処します
ロータスエリーゼは車検でした
お盆休み前に一通りの点検を済ませてあったので、検査はあっさり終わらせてエアコンメンテナンスの実施
マシンの中にロータスの車両データはないのね
でも大丈夫 データあります
エアコンサービスは横から
ベゼルの脱着が少し面倒です
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
BMWの3シリーズ F30と言うそうです
なぜそう言うのかは知りません
ブレーキダストがすごくてホイールがすぐ汚れるので、低ダストタイプのブレーキパッドに交換して欲しいと入庫しました
フロントブレーキ
ディスクローターとパッド交換 ディクセルMタイプ
リヤブレーキ
ローターの摩耗具合
研磨しました
摩耗限度 余裕は無いですがまだ大丈夫です
新品パッド ディクセルMタイプ
最後にブレーキフルードのレベル調整して終わり
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
プジョー106S16
左ブレーキランプ点灯せず
バルブホルダーの接触不良修理
右リヤハブ
ねじ山をなめてしまったそうです
タップ立ててヘリサート埋めます
サーキットでタイヤ・ホイールを付け替える機会の多い車です
トルク管理や電動インパクトの使い方に注意しましょう
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
先週ちらっと写真載せましたルノーカングー
タイミングベルトとウォーターポンプ交換
エキスパンションタンクと冷却水路のお掃除
新しいクーラントを充填して作業終了です
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
夏休みも終わって昨日から営業してます
休み中は久しぶりにAXを動かしてみたり、
いつも積載車の運転してくれてるM君の箱バンの修理したりしてました
さて、日常業務
シトロエンサクソVTS エンジンチェックランプ点灯で入庫してます
クーリングファンの動きがおかしいです 配線図とにらめっこ
ルノーカングーはタイミングベルト交換で入庫
気付けば8月も後半 残暑を耐え抜きましょう
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
このところ車検入庫の話ばかりですがクイックな作業もやってます
サクソ スーパー1600 エンジンオイル交換
BOSCH ACSでエアコンサービス
この車両は、ちょうど1年前にも同じ作業をしてますが、1年でどれくらいガス量が低下してるのかを確認する意味も込めて作業しました
ちなみにメーカー参考値は8%ですが、この車両は13%でした
こういう数字を把握しておくのも大切かもしれません
今後のメンテナンス計画の参考にもなります
C4カクタスは2回目のエンジンオイル交換
前回からかなり距離がのびました
オイルフィルターも交換
サービスランプが点灯していたので、インジケーターのリセットも
またのご来店をお待ちしています
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
車検で入庫中のプジョー406スポーツ
右上のエンジンマウント交換
新旧パーツ比較 古いほうは潰れているのがわかります
左上 ミッションマウント交換
パーツ比較
フェンダーライナーのキャップ 左右とも劣化してほぼなくなってました
新しいキャップ取り付け
リヤサススプリングのアッパーカップのひび割れ
カップ交換しました
イグニッションコイルのカプラー
つめがゆるくて抜けやすくなってます
抜け止めにピンを刺しておきました
リヤブレーキはディスク サイドブレーキはドラム
点検とハブのグリスアップなど
ブレーキとクラッチのフルード交換などなど
お待たせしてます もう少しで作業終了です
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント