« つるつる美肌 | トップページ | ワイヤー交換 »

2016年6月20日 (月曜日)

サディスティックマシーン

Img_9127
昔、4時間耐久レースに出ていたときのこと
トップを独走していてまもなくチェッカーの3時間58分
優勝を目前にマシントラブルが発生
Img_9139
残り2分というところでリタイヤしたことがあります
走った周回数は312周でした
優勝したのはそれまで2位を走っていたマシン
周回数は298周でした
Img_9135
周回数では圧倒的に上回っていたものの、コース上でチェッカーを受けられなかったので残念ながら完走扱いにはならず、苦いレース結果になったことがあります
今年のルマン24時間レースを見て、そんな昔のことを思い出しました
Img_9080a
シトロエンSM 車検です
寿司屋のカウンターの冷蔵庫のようなガラスケース
SMは標準でここにフロントナンバープレートが収納されてます
今年の4月、道交法車両規定の変更でナンバープレートのカバーが禁止されました
カバーが禁止ってことは、このガラスケースの中にナンバーがあるのもアウトになるのでしょうか?
Img_9084
ガラスがしっかり張り付いててはがすのに苦労しましたが、何とかナンバーを取り外し
Img_9113a
既設の取り付け穴を利用してバンパー下側に移設
とりあえず、これなら検査でNGってことも無いでしょう
Img_9443
ハザード点灯しません
Img_9449
配線ぐちゃぐちゃです
この後、配線で泣かされました
Img_9465
いろいろ引きなおし
Img_9502
追っていくと、どんどん範囲が広がります
Img_9504
配線類の不備は車両火災につながります 気をつけましょう
Img_9541
不具合があるのを気づかなかったぐらいハザードはあまり使用しないということなので、フラッシャリレーはシングルで
Img_9474
集中して作業してたら写真撮ってませんでした
かなり時間を割いてハザード修理完了
SMの女王にいじめられました

|

« つるつる美肌 | トップページ | ワイヤー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サディスティックマシーン:

« つるつる美肌 | トップページ | ワイヤー交換 »