C5エンジンマウント
写真撮るのがうまい人ってすごいですね
上手に撮ってもらえるとうれしいです
少し時間を巻き戻して、シトロエンC5の車検の続きです
フロントサスシリンダーのリターンホース切れ
リターンホース交換
ホースクランプも同時に交換したほうがいいです
右上のエンジンマウント交換
マウントから液漏れしたあとがありました
新旧のパーツ比較
重いエンジンを支えていて潰れてしまったのがよくわかります
左側、ATのマウントも交換します
部品を比較するのは、
間違いが無いかどうかを確認する意味も持ってます
下のマウントは、ブラケットにドライブシャフトが貫通してます
車上でブッシュだけ抜き取り
新旧パーツ比較
古いブッシュはずいぶん外径が小さくなってます
車上でなんとか圧入成功
こんな感じでやってます
| 固定リンク
コメント