オリエンタルカレー

月曜日です 新しい週です
やってることは先週と同じですが

ウォーターポンプのベルト切れ サンクアルピーヌです

テンショナーベアリング固着
ベルト切れの原因はこれか

ばらしてお手入れします

中のベアリング交換しました

なぜかオルタネータープーリーのずれがこんなに

ついでにオルタネーターをはずしてバカ穴を修正しておきますか

リコイル

オルタネーターの位置修正
プーリーのアライメントを整えました

スパークプラグの掃除がてらシリンダーの中を覗き見

ノーチャージで空になったバッテリーは充電しておきました

ガソリン補給して

エンジン始動

レギュレター電圧点検
インパネの電圧計も動いてます

クーラント補充してラジエターのエア抜き

正常ならサーモスイッチが働いてファンが自動的に回ります
というわけで完成
今度こそどうだ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント