« 名車再生!脳内再生 | トップページ | もう少し名車再生!脳内再生 »

2016年4月 5日 (火曜日)

続・名車再生!脳内再生

エド「マイクが買ってきたプジョー106の作業をしています」
Img_7102
エド「ラリーの特長とも言えるストライプですが、色褪せてみっともないので、剥がしてしまいましょう」
Img_7110
エド「フロントも」
Img_7125
エド「サイドストライプも全部はがします」
Img_7131
エド「クーラントのエア抜きプラグです」
エド「これは純正ではありません 普通のビスが付いています」
Img_7132
エド「純正のブリーダープラグに交換しました」
エド「ブリーダープラグは中空です たった数百円の部品なので惜しみなく交換しましょう」
Img_7114
エド「フロントのホイールハブです よく見るとおかしなナットが付いています」
Img_7118
エド「かしめてあって問題なさそうでしたが、トルク管理の意味もかねて、ナットを交換しました」
エド「やはりこちらのほうが見た目もよいです」
Img_7134
エド「純正のバッテリーケーブルは容量が少ないので、ケーブルを交換します」
Img_7138
エド「ケーブルは寸法を合わせて作ります ターミナルも交換です」
Img_7141
エド「ケーブルの交換・増設と、ターミナルを交換しました バッテリーも新品です」
Img_7144
エド「タイミングベルトはまだ大丈夫そうですが…
Img_7151
エド「プラグコードはテープを巻いて補修したあとがあります これは交換するかプラグコードを作るかしましょう」
Img_7157
エド「サイドマーカーがLEDでした 普通のバルブに戻します」
Img_7159
エド「左のサイドマーカーの配線が下手な修理をしてあります いかにも後から作業しましたと言わんばかりの配線です」
Img_7163a
エド「使える在庫部品があったので交換しましょう」
Img_7166
エド「スタビリンクのブーツが破れています これも交換が必要です」

わかっちゃいると思いますが、洒落ですよ?
ディスカバリーチャンネルから一切許可とかもらってません
あしからず

|

« 名車再生!脳内再生 | トップページ | もう少し名車再生!脳内再生 »

コメント

バッテリーのターミナルの圧着。
いい道具ですね。

できそうで、なかなかできないクォリティーですね。

宇治市民

投稿: satoru | 2016年4月 6日 (水曜日) 午後 12時46分

マイク「そんなに修理したら予算がなくなっちまう」

投稿: 三音叉 | 2016年4月 6日 (水曜日) 午後 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/63444980

この記事へのトラックバック一覧です: 続・名車再生!脳内再生:

« 名車再生!脳内再生 | トップページ | もう少し名車再生!脳内再生 »