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2016年4月 8日 (金曜日)

故事を覆せ

やり出したらきりがないプジョー106ラリーです
エドとかマイクとか面倒になってきたので、普通に行きます
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リヤブレーキやったならフロントもやっておきましょう
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きれいにして組みなおすだけでとても気持ちいい
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スロットルとかこの辺りはルーチンワーク
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ドライブベルトも交換します
本来はVベルトですが、この車両は以前エアコンが付いていたようでリブベルトです
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エアクリーナーは社外品が付いてました
純正のエアクリーナーケースはもう手に入りません
いい加減な取り付け方法だったので、ステーを作ってみました
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かっこ悪いナンバーステーが付いていたので、取っ払ってナットの埋め込み
本国仕様の様な直付けのイメージです
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前後とも同じようにしました
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ちょっとお遊びに使おうと思ってるので、ステアリングを社外品に交換しました
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リヤシートも撤去
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4点ベルトもつけたり
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エンジンマウントはS16用の強化品が付いていました
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バッファの劣化がひどいので交換
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このマウント、ゴムも硬いですが、通常はM8ボルトがM10ボルトになって折れにくくなってます
そういう意味でも強化品と言えます
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ホイールスペーサー
手持ちが2個しかなかったので、とりあえずフロントだけ装着
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ヘッドランプが右側通行用でした
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ストックしてあった左側通行用のものに交換します
比較すると、バルブの取り付け角度が違うのがわかります
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マイクが入手してくれたキャタライザーに交換します
どうでもいいけど、これボルトの向きが逆です
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ボールガスケットがやせていたので、ガスケットも交換しておきました
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キャタライザー取り付け
ボルトの向きはこちらが正しい
何のためにテーパになってるのか
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リヤサイレンサーはステンレス製のものが付いてました
ついでに中間パイプもステンレス製のものに交換
スペアタイヤはキャリアごと降ろしました
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とてもじゃないけどやったことを全部書ききれませんが、なかなか良い車に仕上がってきたんじゃないでしょうか
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モータースポーツ好きなら、このグループNホモロゲーションのプレートだけでもニヤニヤしちゃいますよね

「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」
いや、この場合、そうとも言えないんじゃないかと思いません?

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