« 続・名車再生!脳内再生 | トップページ | 故事を覆せ »

2016年4月 7日 (木曜日)

もう少し名車再生!脳内再生

Img_7285
N村さん、
カシメ工具、うちはエビ印のやつ二つ使ってますよ
一つはBSEさんのお下がりです
これすごく良いですよ
Img_7146
マイク「やあ、エド 調子はどうだい?」
エド「悪くないよ けどこれを見てくれるかい?」
Img_7092
エド「触媒がついてないんだ これじゃ車検が通らない」
マイク「わかった つまり触媒を入手すればいいんだね?」
エド「そうしてもらえると助かるよ」
Img_7170
エド「部品の調達はマイクに任せて、作業を進めましょう」
Img_7175
エド「エンジンオイルとオイルフィルター、ギアオイルなど油脂類を交換します」
Img_7183
エド「オイルレベルゲージが劣化していたので、これも交換です」
Img_7171a
エド「細かいことですが、フェンダーライナーのスクリューが純正ではなかったので
Img_7174a
純正のトルクスビスに交換しました」
Img_7188a
エド「リヤハブナットが再使用されてるようです これはいただけません」
Img_7189
エド「ついでにドラムをはずして、ブレーキ周りの点検をしましょう」
Img_7194
エド「まだ漏れてませんが、ホイールシリンダーは分解して組みなおししておくと良いでしょう」
Img_7201
エド「以前のメンテナンスが良くなかったのでしょう フレアナットがなめていたのでブレーキパイプを交換します」
Img_7227
エド「これで安心です」
Img_7230
エド「もちろん、ハブナットは新品を使用します」
Img_7231a
マイク「プジョー用の触媒です さっそくエドに届けましょう」

|

« 続・名車再生!脳内再生 | トップページ | 故事を覆せ »

コメント

おおきにです。

投稿: satoru | 2016年4月 9日 (土曜日) 午後 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/63453278

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し名車再生!脳内再生:

« 続・名車再生!脳内再生 | トップページ | 故事を覆せ »