« ワンオペマルチタスク | トップページ | 青ルブロス、赤モチュール、オイルクーラー »

2015年11月21日 (土曜日)

右上がりのダンディー

Img_4399
車検で入庫中のスピダー
並行輸入車なので、右側通行用のヘッドランプになってます
今まではまあぶっちゃけグレーゾーンでしたが、今年9月からヘッドランプの検査基準が変わってNGとなりました
年式的にはハイビームの検査でOKなのですが、ロービームの配光がNGなのがばれてしまったので対策しなくてはいけません
壁を照らしてみると、カットラインははっきり出てますが、思いっきり右上がり
これでは対向車が迷惑します
Img_4408a
どうしたものかと考えながらヘッドランプをはずす
Img_4406
ロービームをはずして
ランプを交換するか、改造するか…
Img_4404
右上がりなのは15度
幸い丸いランプなので、進行方向に向かって時計回りに15度回せば、光軸から右は水平に、左は15度キックアップします
Img_4411
というわけで、ランプを加工
15度回転させました
これなら車検をクリア出来るんじゃないでしょうか
Img_4416
というわけで両側加工
あとは光軸調整すればよし
Img_4419
良くみるとヘッドランプが傾いてますがそこはご勘弁

|

« ワンオペマルチタスク | トップページ | 青ルブロス、赤モチュール、オイルクーラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/62724112

この記事へのトラックバック一覧です: 右上がりのダンディー:

« ワンオペマルチタスク | トップページ | 青ルブロス、赤モチュール、オイルクーラー »