ME746
XFX ES9J4S ME7.4.6















いいみたい
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに戻ってきた代車アルト2号車 ラジオアンテナが折れてしまっていたので交換
タワーパーキング利用の際はご注意願います
代車利用の注意書きにも一筆加えておきますか

アルファ156 つづき アンダーカバー補修
つぎはぎだらけになってきました

トランスミッションケースがかなり削れてしまってます

オイル漏れの主原因はここにありました

エポキシで固めてみましたがこれで止まるでしょうか

擦れていたサイドのカバーを加工
内側にあったゴム板を外側に移しました
少しクリアランスが出来たみたいです
経過観察します

エアバッグの警告灯点灯
入庫のたびに点灯してます
エラー内容は、運転席側サイドエアバッグ
昔はインターミテントだったのが、ここのところはずっとプレゼント(パーマネント)

シート下カプラーは新車保証のあるうちにディーラーで加工済み
助手席側と比較してもエアバッグの抵抗値が低いです
いろいろやってもエラー消えません

とりあえずこうしておきます

タイヤの溝も淋しくなってきてます
ローテーションしておきましょう
新車からワンオーナー ユーザーさん頑張ってます 踏ん張り時が続きます
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日、ビッグサイトまでオートサービスショーの見学に行ってきました

高度故障診断機器やら他にも興味を引くものがいっぱいでした

これからTA500Jを買おうとしてる人は、少し待った方がいいかも

BOSCHのブース
「ご自由にお持ちください」の表示のすぐ横にFSAが
このFSA持ってかえってくればよかったかも

なんて そんな悪いことしません
アルファ156 ワイパーモーター交換

ワイパーモーター新旧

もう一つ、異音の点検

パワステオイルが少し減ってます

下回りをヒットした跡がありました
アンダーカバーもオイルで汚れてます

この辺り?パワステオイルかな

ここら辺もしっとりしてます
もう少し追いかけます

プジョー406クーペ 故障診断
スロットルが反応しなくなってエンストしたそうです

このエラーはあまり関係なさそうかな
これももう少し煮詰めましょう

フィアット500cはドアミラーレンズ交換

最近、フィアットの純正部品の箱はモパーと一緒ですね
入庫車全部紹介できなくてすいません
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
このところ毎週どこかへ出かけてますが、明日もまた留守にします
オートサービスショーへ行ってきます
今度は日帰りです

クーラント漏れで入庫中のアウディA2

部品が揃いました
今回これだけ交換します

作業開始

交換した部品

クーラント補充
負圧を保持しなかったので一旦水を入れてチェックしました

今回使ったクーラントはピンク色

水温と漏れが無いか点検
少し試運転して、追加でエンジンオイルの交換をしたら完了です
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
先週土日の留守中に録画しておいたル・マン24時間レース
結果は知っていても見始めるとついつい止まらなくなります
ちょいちょい見てますが、録画時間が長くてまだ消化しきれません

アルファロメオ156 「何かわかんないけどときどきキーンというがするのでみて」というのと「ウォッシャーが出ない」で入庫です

テスターで強制的にいろいろ動かしてみても特に変な音が出ません

ウォッシャーが出ない というかワイパーも動かない
ヒューズが切れてました

ヒューズ交換して、電流値チェックして終わり

と思ったら、ワイパーの停止位置がおかしい

ワイパーモーターの接点点検
焼けた跡あります ヒューズが切れたのはこれのせいか

グリスを拭取ってみたらモーター側もダメになってました
ワイパーモーター交換です
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
先日の日曜日、ラテンフェスタ 第3・4戦へ行ってきました
車はいつものAX、参加クラスはスーパー1400トロフィー、場所はYZサーキット
と、いつもなら写真付で紹介するところなんですが、どうもどこかでデジカメを紛失してしまったようで残念ながら写真は無し
今回は車載映像の動画だけでお届けしたいと思います
朝のフリー走行
顔ぶれは、もう一台のシトロエンAXにフィアット500、セイチェント、パンダ100、ルノートゥインゴとおなじみのメンバーに加え、久々レースクラス復帰のビアンキA112と、マシンは以前から参加してたけれど、ドライバーはレース初参加のプントスポルティングアバルトの8台
予選の模様
ハンディタイム0.4秒加算で予選順位は8番手
スターティンググリッドも8番目
決勝レース
もう一台ビアンキA112が加わって9台でレーススタート
決勝レース観客席から

もらった写真がありました
最後はこうなると思っていました
開幕戦に続き、表彰台中央GET
ごちそうさまでした
それにしても、レーシングスーツが酒臭い
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
どうも体調が回復しないので薬を変えてもらいました
今度の薬、効きが強いせいかわかりませんがやたらと眠くなります
そんな訳で、ぼーっとしてミスしないよう慎重に作業してます

アウディA2 クラッチ交換の続きです

部品屋さんにクラッチカバー届けてもらいました
トランスミッション取り付け前に、クラッチディスクのスプライン確認

ディスクとカバー取り付け

トランスミッションを取付して、後ははずした部品を元通りに組んでいきます
文章にすると簡単ですが、実際はなかなか手間の掛かる面倒な作業でした
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント