HEY SAY シングル

マイカーのAX 少し前に車検切らしてました
時間が無くて後回しになってましたが、やっとリフトに載りました
これでゴールデンウィークには乗れる
前回の車検から2年で3000km こんなもんですかね

309GTiはエンジンオイル交換で来店
ガソリン漏れもあったのでガソリンホースの交換も
どちらも車齢20年以上
つい、お互い「いつまで乗れますかねぇ」なんて話しになってしまいます
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

マイカーのAX 少し前に車検切らしてました
時間が無くて後回しになってましたが、やっとリフトに載りました
これでゴールデンウィークには乗れる
前回の車検から2年で3000km こんなもんですかね

309GTiはエンジンオイル交換で来店
ガソリン漏れもあったのでガソリンホースの交換も
どちらも車齢20年以上
つい、お互い「いつまで乗れますかねぇ」なんて話しになってしまいます
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

プジョー106ラリー 納車前にいろいろ
電気は目で見えないので困っちゃう

納車直後に「エンジンの調子が悪くなったー」なんてなったりするかも知れないので備忘録 抜粋で
MAPセンサー電源電圧

センサー類をチェックする前に、バルブタイミングやコンプレッションの点検・調整をお忘れなく
スロットルヒーター
少しだけインピーダンス高いか

アイドルエアコントロールモーター抵抗値 A-D

IACモーター抵抗値 B-C

スロットルポテンセンサー電源

TPセンサー抵抗値 1-3クローズ ちょい低いくらい?

2-3クローズ

2-3オープン

TPセンサー電圧 2-3クローズ どうだろ少し高いかな

2-3オープン
まあそれでも概ね良しか

吸入空気温度センサー電源

IATセンサー抵抗値(外気温20℃)

水温センサー電源電圧

ECTセンサー抵抗値

O2センサーヒーター抵抗値

O2センサー電圧
オシロスコープ買っちゃった
なかなかよろしいのではないでしょうか

RECSしておきます

代車アルト1号車 ここへ来て売れてしまいました
唯一のマニュアルミッション車がなくなってしまいました
みんなMT乗りたがるからなー 何か買わなくちゃ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

先月フロントサスペンションのサプライホースを交換したシトロエン エグザンティア
その後 どうでしょう

サプライホース増し締め

フロントレギュレターのLHM漏れは、かろうじて魔法のスプレーの効果持続中
しかし、コーティングの下にLHMの気配 時間の問題か

リヤのレギュレターはまた漏れ出してます

ドライブシャフトブーツのグリス漏れ
バンドを交換して警察署まで試運転して帰ってきたら微妙にずれてました

もう一回バンドをカシメなおして位置確認 これでどうでしょう

リヤサスシリンダーからもLHM漏れあり
サスシリンダーはすでに供給停止 中のシールも欠品中とのこと
もう少し探してみます

去年一年、スーパー1400トロフィーに参戦した在庫の106ラリー
前々から話があったんですが、いよいよ次戦からは新オーナーになって参戦か?

納車準備の一環としてボディー磨き

シトロエンC6は、LDSオイル漏れなどでレッカーサービスで入庫

ミニクーパーSは、オークション代行仕入れ
JCWすげーはえー

レクサスLSも、オークション代行仕入れ
これは紛れも無くトヨタね
代行もたくさんよ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
いろいろとバタバタしております
スピダーの記事をトップにしておきたいですけど、いつまでも更新しないわけにもいかないので、先週作業したドイツ車3台、備忘録として...

アウディA2 車検

RECSしたり

バッテリー交換したり

スタビリンク交換やら

パワステオイル補充やら

ベンツ320CEカブリオレ
うちでは直6は珍しい

エンジンオイルとオイルフィルターの交換とか

スペアタイヤのエアーチェックとか

BMW Z3 ハゲハゲのフードエンブレム交換

こちらもエンジンオイルとオイルフィルター交換

エアフィルター掃除とか

さっき直6は珍しいと書いたばかりなのに、これも直6だった
このうそつきめが
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
久しぶりのFOR SALEのお知らせです

ルノー スポールスピダー ソットヴァン
初度登録 平成9年4月
走行2.9万km 車検2年付き

まずは前から後ろから写真をじっくり見てください

フロントガラスの無いソットヴァンです

エンジンルーム

ステアリング周り

フロント1
トノカバーあります

フロント2

わーい \(^ ^)/

純正アルミホイールもあります
なかなか出てこないソットヴァン
見てのとおりきれいな車両です
価格はお問い合わせください
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン二台 ベンツにBMW
どちらも受注車 納車準備中

アウディA2 車検
珍しくドイツ色が強くなってます

スタビリンク要交換です

咲いてるサクラはきれいですが、散った花びらがこびりつくのは嫌です

アルミホイールは塗装劣化のため塗り替え

パウダーコートに出す前に下準備

代車アルト2号車
先日1号車のヘッドランプをきれいにしたら、2号車のヘッドランプの曇りが気になってしょうがない

2000番のペーパーで磨いたところ

コンパウンドで磨きこんで

ついでに洗車
皆さん丁寧に使っていただいているので、水玉コロコロ

右が1号車、左が2号車
どちらもお目々キラキラです

106ラリーはテールランプ切れ

AXOのランプはバルブホルダーが分割できない
うーん、ラテン色が薄い
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
4月になれば少し落ち着くかと思ったんですがそうでもなかった
何かとバタバタしています

昨年のスーパー1400トロフィーのチャンピオンマシン 板倉選手 プジョー106ラリー
先日の開幕戦にこれが出てたら簡単には勝たせてもらえなかったでしょうねぇ
開幕戦には出られませんでしたが、板倉選手元気にしてます
で、先回のつづき
その開幕戦の動画を追加でいくつか
スーパー1400トロフィー
ルノーサンクアルピーヌ 吉田選手
もう少し遊んで欲しかった
AX 決勝 別カメラ
ルームミラーに迫りくるトゥインゴがチラチラ
AX フリー走行 別カメラ
プジョーカップ 106S16 梅村選手 予選
プジョーカップ 梅村選手 決勝
プジョーカップ 梅村選手 フリー走行
ここから拾い物
プジョーカップ決勝 205ラリー 村川選手
アルファ&アバルトトロフィー アルファ145 中島選手
今回一番見応えがあったのでは? バトルが面白いです

ラテンフェスタ 次回は6月7日YZサーキットです
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント