C5、AL4のバルブ
C5ブレーク、「ときどきATが3速固定になってしまう」で入庫
3速固定はフェイルセーフ
アクチュエーターテストをしてみると、バルブの動きが良くありません
オイルの汚れは思ったほど酷くはないかな
それでも、中の部品は指でなぞって字が書けるほど汚れてます
メーンプレッシャーとコンバータープレッシャーの2つのバルブを交換します
袋に入ってるほうが新品
マグネットが集めた鉄粉とか
オイル交換がいかに大切なことなのかよくわかります
出来る限りきれいにしてから元通りに組んでいきます
オイルはA.S.H
温度管理
強制動作でバルブの動く音が聞こえます
それはそうと、別件でサスペンションのエラーが気になりました
ステアリングアングルセンサー?
サス制御に舵角も見てるんで、サスにステアリングのエラーが入るのはおかしなことじゃないんです
直進状態なのに-128°、ちょっと動かすと-50°とか
なんかおかしいです
ともかく試運転
サスのエラーは置いておいて、オートマはもうこれで大丈夫でしょう
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お世話になります。山輪舎の山下です。無事に届きました。ありがとうございます。初めて使うのでものすごく楽しみです。今度お電話してもよろしいですか?どうでもよいことですが、実は生まれは愛知県の山下です。
投稿: 山輪舎 | 2013年4月 4日 (木曜日) 午後 09時59分
無事に届いたようで安心です
またいつでもご連絡ください
投稿: カプリコ | 2013年4月 6日 (土曜日) 午後 12時18分