206のサーモスタット交換
オーバーヒートのプジョー206
純正サーモスタットは国内欠品中
社外品ですが、サーモスタットがありました
ハウジング一体、水温センサー付き
古いサーモスタットを煮沸消毒
じゃなくて、開閉チェック
開き具合が良くないです
新しいサーモスタットも点検
こちらはきれいに開きます
サーモスタットを交換して、
水温、電動ファンなどを確認
DS708、水温だけちょっと相性が悪いみたい
水温が20℃のわけない
97℃くらいでファンが作動
サーモスタット横、アース線の断線を発見
補修しておきました
水漏れ等がないか下回りの点検ついでにタイヤローテーション
タイヤに金属片発見
でも、パンクしてませんでした よかった
さて、少し試運転してみます
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コメント
社外品まで当たってくれて、しかも事前チェックまでありがとうございました。アース線の影響全く気がついていませんでした(汗)お陰さまでこれでGWの長距離を安心して帰省できます。最近車に十分な愛情注げてませんが、せめても足回りのチェックくらいしてあげないといけないですね^^;
投稿: かず | 2013年4月 7日 (日曜日) 午前 01時58分