ヘビからはじまり
2013年、本日から始動です。寒いし休みぼけだし、肩ならしがてら暖機運転を…
というわけには行かず、初日からフル回転となりました。

ヘビ年だからでしょうか、今年最初に入庫したのはアルファ156。エンジン掛かりません。

まずは基本のバッテリーチェック。弱ってはいるものの、充電すればまだ大丈夫。

あれ?エラーメモリーありません。

ん?クランキングで?

クランクセンサー?

燃圧、残圧チェックとか。

積載車に載ってもう一台、ゴルフも入庫。こちらもエンジン掛からず。

バッテリーはかなりお疲れのようです。

いくつかエラー入ってます。

絞り込んでいって…、これか?フューエルポンプリレー
もうスポラディックじゃないんじゃないのー?

動け、動け、動いてよ

犯人はおまえか?

さらにもう一台、クリオRSも入庫。
「走行中にポンッと鳴って、爆音になった」

排気管がすっぽ抜けてます。
こんなことってあるんだ。溶接不良かな。

2013年はこの車の話から書こうと思ってたんですけどねー。
初っ端からいろいろありすぎて書ききれませんわ。
そんなわけで、皆様今年も一年よろしくお願いいたします。
| 固定リンク
« ゆく年 | トップページ | ゴルフのポンプリレー »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント