« ゆく年 | トップページ | ゴルフのポンプリレー »

2013年1月 7日 (月曜日)

ヘビからはじまり

2013年、本日から始動です。寒いし休みぼけだし、肩ならしがてら暖機運転を…
というわけには行かず、初日からフル回転となりました。
Img_5833a
ヘビ年だからでしょうか、今年最初に入庫したのはアルファ156。エンジン掛かりません。
Img_5865
まずは基本のバッテリーチェック。弱ってはいるものの、充電すればまだ大丈夫。
Img_5872
あれ?エラーメモリーありません。
Img_5875
ん?クランキングで?
Img_5839
クランクセンサー?
Img_5842
燃圧、残圧チェックとか。
Img_5846a
積載車に載ってもう一台、ゴルフも入庫。こちらもエンジン掛からず。
Img_5867
バッテリーはかなりお疲れのようです。
Img_5847
いくつかエラー入ってます。
Img_5853
絞り込んでいって…、これか?フューエルポンプリレー
もうスポラディックじゃないんじゃないのー?
Img_5855
動け、動け、動いてよ
Img_5857
犯人はおまえか?
Img_5880a
さらにもう一台、クリオRSも入庫。
「走行中にポンッと鳴って、爆音になった」
Img_5878
排気管がすっぽ抜けてます。
こんなことってあるんだ。溶接不良かな。
Img_5815a
2013年はこの車の話から書こうと思ってたんですけどねー。
初っ端からいろいろありすぎて書ききれませんわ。
そんなわけで、皆様今年も一年よろしくお願いいたします。

|

« ゆく年 | トップページ | ゴルフのポンプリレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/56492413

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビからはじまり:

« ゆく年 | トップページ | ゴルフのポンプリレー »