よーしわかった 四枚でどうだ
車検で入庫中のボイジャー
エンジンチェックランプが点灯するのでそれも見ておいて
PCMがダメなパターン
SNAP-ONのTさんが、「デモ機をおろしたよ」
ちょっと貸してよ
P0601で同じ
これも同じ
アウディにも使える?
コードで表示されたんだけど?
Tさん「コード表もってきます」 …って、載ってないし
そんな話をしていたら輪業舎のSさんから電話
話の流れからワーゲン・アウディ系のフォルトコードの話になって、教えてもらったサイトであっさりフォルトコードがわかりました。なんというグッドタイミング。
まあ、結局、ヨーセンサーとラテラル加速センサーのエラーなんですが。
やっぱこれはABS本体かー。
SNAP-ON、安いしコード読むだけならこれでいいかも。
といいつつ、別に欲しい診断機があったので、今朝買う気満々で電話しても先方が電話にでんわ、なんつって
その後も何度か電話したんですが、電話が通じませんでした。残念。
話をボイジャーに戻して、ヘッドランプ。磨き&再コーティングから戻ってきました。
バルブの色が車検NGだったのでバルブ交換して車体に取付
オメメキラキラ、色褪せしてたグリルも塗りなおして面構えが良くなりました。
ATのオイル漏れも直します。
ソレノイドモジュール
ASSYでしか部品が出ないそうです。当然、分解してもパッキンの供給も無く…
ダメ元で紙パッキンを作ってみました。しかも溝が深いので2枚重ね。
裏表あるので、都合4枚の紙パッキン作戦。
ソレノイドモジュール本体もごっそりはずして、
きれいにしてパッキン交換して取付。
次漏れたらASSY交換します。まあでも、おそらく、漏れは止まるでしょう。というか止まって欲しい。
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