今年も残り一月、走り続けましょ
ちょっとしたきっかけがあって、いろんなブログを渡り歩いていたら、FCSリレーが新しくなってることを知りました。
そういえば在庫があったはず…と引っ張り出してきたらありました。旧タイプが8個も。
古くてビニールが黄ばんでるよ。
車が多いと入替が大変です。ギュウギュウ詰め。
場所稼ぎに、ボイジャーのリヤシートを畳んでヨタハチを載せておきたいくらい。というか、本当に載ってしまいそうなサイズです。
車がいっぱいだといいながら、また一台増えました。ポルシェボクスターS。売り物です。
そのボクスターから前ユーザーさんの私物のアクセサリーはずし。配線1本はずすのにあれこればらさないといけないなんて面倒だなー。
こんなにガッツリ配線を隠すような取り回しをしたのはどこのどいつだい?私だよ。にしおかすみこじゃないけど。
とにかく走行少ない極上ボクスターSが入庫です。これは後日改めて御紹介します。
さて、日常業務。ベンツC240 4マチック、車検です。
まずはバッテリーチェック。交換時期です。
あれ?ボルトが抜け落ちてる。もう片方も緩んでました。
ぴったりサイズのボルトがあったので取付しておきました。
昨日、横置きV6はスパークプラグ交換が面倒って書きましたが、こいつは縦置き。片バンク6本使ってます。
右バンク、ちょっとオイルにじみ。
シールし直しておきます。
他にもリヤのブレーキパッド交換などの作業を実施。
ホイールのこの小さな穴って、ホイールアライメントテスターのアタッチメント取付用の穴だって知ってますか?社外ホイールでもベンツ純正みたいに穴が用意されてるんですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント