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2012年12月 3日 (月曜日)

AL4のドーンピコピコ修理

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これは昨日の作業、メガーヌRS
ブレーキフルードの交換
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OBDカプラーに何か付いてますけど、診断機つなげたいのでちょっとどいてね。
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右前はスリットが残ってますけど、左前は消えちゃってます。
他にも入庫車ありましたけど、昨日はバタバタしすぎて写真なし。よって割愛します。
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で、今日。
アウディーA2は板金上がり。入替えで車検中のボイジャーが外装の補修へ行きました。
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クサラ AL4のエラー
冷間時の変速でドーン、ピコピコ
誰だよ、背中蹴るやつは って感じ。
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まずは試運転。でも排気漏れが気になる。マフラーのフランジ部が腐ってます。
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とりあえず、応急処置しときました。早めに対策してください。
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で、本題のAL4。開けます。
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バルブボディーはずしました。
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ハーネスもはずします。ジャッキで支えて、マウントはずしてます。
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汚れ具合。
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小さなフィルターはここ。バルブボディーの中。
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メーンプレッシャーバルブとコンバータープレッシャーコントロールバルブ。同じ物です。
あと、シーケンスEVS1~6まで、2種類8個のバルブが付いてます。
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バルブ単品の供給はありまずが、バルブボディーASSYの供給はバルブ付です。バルブだけ交換して、あとでバルブボディーを交換すると、最初に交換したバルブが無駄になることもあります。
距離も多いので、ユーザーさんと相談して今回はハネースもろともバルブボディー丸ごと交換することになりました。
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組み付けしてオイル入れて路上へ。うーん、いいかも。いや、完調のAL4ですらいいと思うことなんて…ごにょごにょ。
明日また冷えた時に乗ってみて、問題なければお返しできます。

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