« ボイジャー計画 | トップページ | 今年も残り一月、走り続けましょ »

2012年11月30日 (金曜日)

焦ってきた

早いものでもう11月も終わりです。今年もあと一ヶ月。やばいです。今のペースだと、お預かりのまま年越しする車が…
Img_5189
エンストで入庫のプジョー106S16。何の前触れもなく、ストンとエンジンが止まる。で、掛けなおすとすぐ掛かるという症状。
入庫時は症状が出ててたんですが、今日は何ともありません。
Img_5191
入庫時はキーONにすると、何故かリヤワイパーが勝手に動いてたんですが、今日はその症状も出ず。リヤワイパーとエンストに何らかの因果関係が?配線図とにらめっこで何かわかってくるかなー。
Img_5184
頭から煙が出てきそうなので、気分転換にボイジャーの車検。エアフィルター交換。
Img_5164
リヤのバンプストップ交換。
Img_5166
ファンタジーゾーンのポッポーズみたいじゃない?って、わかる人いないか。
Img_5171
横置きV6って、奥側のプラグ交換大変ですよね。
Img_5177
1番シリンダーだけどうしても手が入らなかったので、パワステのホースをはずして作業しました。
Img_5183
ボイジャーはもう少しつづく。
Img_5197
ロータス23
出来上がってきたラジエター&オイルクーラーのフィッティング確認。時間経ってから取り付け出来ないのがわかっても、クレーム効かないと困りますから。
Img_5200
何とかなりそうです。良かった。
Img_4655
ちょっと古い写真を出してきましたけど、そもそもこの改造前のラジエター&オイルクーラーってどうなんでしょ。これ、どう見てもラジエターなんじゃ?ラジエターなら2キロ程度の耐圧でいいけど、オイルクーラーなら10キロは欲しいところ。ラジエターと同じつくりで、油圧に耐えられなかったんじゃないでしょうか。考えすぎですかね。
Img_5204
暗くなってきて外で作業できないのでデスクワーク。
大体パーツ拾えたので、あとでFAXしておきます。

|

« ボイジャー計画 | トップページ | 今年も残り一月、走り続けましょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/56223337

この記事へのトラックバック一覧です: 焦ってきた:

« ボイジャー計画 | トップページ | 今年も残り一月、走り続けましょ »