車検、エグザンティアとメガーヌ

先週末の非日常の世界から現実に戻ります。車検で入庫中のエグザンティア アクティバ ターボ。

バッテリーとオルタネーターの点検。バッテリーはまだ大丈夫です。

エアフィルターの清掃や、スロットルのクリーニング。

エンジンオイルの交換と、トランスミッションオイルのチェック。

フォグランプが点灯しない…。はずして点検。

エアコンフィルターの交換。

「ラジオが入らないので点検して」
アンテナは問題なし。ラジオの故障です。

こちらも車検。メガーヌRS。

バッテリーは限界超えてます。交換しておきます。

「パッドとローター交換して。パーツは車の中に積んでおいた」

持ち込みパーツでフロントのブレーキパッドとローターを交換しました。

リヤも同じく。

はずしたものの、

パッドの形状が違います。取付できません。

ローターだけでも…。ベアリングのサイズが違ってこちらも取付できませんでした。
元に戻しておきます。
部品持込は間違いのないようにお願いします。時間も工賃も無駄になってしまいます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント