« 試作プーリー、強制退去、パンク修理いろいろ | トップページ | 車検、エグザンティアとメガーヌ »

2012年9月 3日 (月曜日)

鈴鹿サーキット50周年イベント

先週の金曜から、鈴鹿サーキットの50周年記念イベント「50thアニバーサリーデー」へ行ってきました。
Img_2579a
金曜夜のピット。トヨタスポーツ800とロータス23のお手伝いでの参加です。
Img_2740
二輪も四輪も、鈴鹿の歴史全部を詰め込んだイベント。先週来た時と違ってスタンドもいっぱいです。
写真は日曜日のセレモニーで風船がいっせいに飛び立ったところ。
Img_2745
ピットウォークも人がたくさん。そしてすごい車がいっぱい。
「エンジンちっさくってひっくー」
Img_2606
「カレラ6、かっけー」
昔、LSのプラモデル組み立てたっけな。
こんなのが走るところが目の前で見られちゃう、すごい。
Img_2652
そして音。生音。世間的には騒音でも好き者にはたまりません。

残念ながら、薀蓄を語れるほどの知識も経験も持ち合わせていないし、当日のレポートを書いてるブログが他にたくさんあるでしょうから、それらはそちらにお任せするとして、いつもの車載カメラの映像を載せます。



ロータス23 車載映像。一日目のフリー走行。
カメラに風が当たって、バサバサと音がうるさくてごめんなさい。
ほとんどロールせず、すいすい曲がっていきます。こりゃすげーや。


二日目、フリー走行。
いやー、いつもはレースでオーバーテイクされるとすごく悔しい気分になりますが、ローラT70やポルシェ904、Cカーに抜かれるのは気持ちがよいというか、とても楽しいというか…、もっと見たいからどんどん抜いてって感じです。
むしろ、コース上で往年のマシンが見られる最高の観客席と言えるんじゃないでしょうか。


イベントの締めくくりアニバーサリーパレード
サーキットスタッフから「感謝の意を込めて手を振ってください」と言われ、恥ずかしさを我慢し頑張って手を振りました。
子供たちが手を振り返してくれるととてもうれしかったです。
50年後、今度は彼らがコース上から手を振っていたらいいなと思います。

|

« 試作プーリー、強制退去、パンク修理いろいろ | トップページ | 車検、エグザンティアとメガーヌ »

コメント

隣の団体の雑用係ですw

SUZUKAお疲れまでした。

クーラー号ホントに、欲しかったですwww

また、宜しくお願い致します。

投稿: いっくみ | 2012年9月 9日 (日曜日) 午後 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/55574067

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット50周年イベント:

« 試作プーリー、強制退去、パンク修理いろいろ | トップページ | 車検、エグザンティアとメガーヌ »