206のエンジンのつづき…からミッション
プジョー206の続きです。当初はクーラント漏れ修理でヘッドガスケット交換だけの予定でしたが、追加でバルブシートの摺り合わせやステムシール交換などの軽いオーバーホールをしてヘッドを載せました。
タペットはきれいな状態なので再使用します。
カムシャフトを組んで、カムシール交換。
タペットカバーパッキン交換。
タイミングベルトやテンショナー類も交換。
だんだん組み上がってきました。
ドライブベルトのローラーにガタや、クランクプーリーのインシュレーターにヒビがありました。予算オーバーですが、無視できないのでこれらも交換です。
ウォーターハウジングはガスケットを作製。その他付随するパーツ類をいくつか交換しました。
エンジンはだいたい出来たので、次はミッションです。クラッチにジャダーが出るので、クラッチを交換します。
ドライブシャフトをはずしました。
ドライブシャフトをはずしたついでに、下のエンジンマウント交換。
トランスミッションを下ろしました。
クラッチカバーとご対面。今日はここまで。
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