C4ピカソ、クリオRS、ベンツエボ2、エグザンティア
ここのところ外出続きで、思うように作業が進んでいません。おまけに外に出ると、目がかゆくなるわ、鼻がムズムズするわ…。なんて、そんな話は置いといて、クラッチからの異音で入庫中のシトロエンC4ピカソHDi。
クラッチベアリングが壊れて、ガイドにこびりついてました。
走行中にクラッチペダルに足を置いておくとベアリングに負担がかかります。必要なとき以外はクラッチペダルから足を離しておきましょう。じゃないとベアリングがすぐに壊れてしまいます。
追加で燃料フィルターの交換。
ディーゼルなのでフィルター交換後はポンピングが必要です。
さらに、エンジンオイル、オイルフィルター、エアコンフィルターの交換もしました。
ルノークリオRSチームはブレーキスイッチ不良でワーニングランプが点灯。
ブレーキスイッチの交換と、外部診断機を使ってECUメモリーのクリアーを実施。
ベンツ190エボ2と
シトロエンエグザンティアブレークはエンジンオイルの交換で入庫。
年度末残り一週間。ラッシュです。
| 固定リンク
コメント