309のお漏らしあちこち、A110のオルタどうする?
車がいっぱいで入れ替えも大変です。
当然作業もいっぱいなので全部ブログに載せきれません。抜粋でご勘弁を。
C5ツアラーは車検入庫中。
ATフルードの交換など。
そういえばA.S.H.のオイルが3月から値上げです。ATフルードを交換予定の方は今月のうちにぜひ。
クーラント漏れ発覚で緊急入庫の309GTi。
加圧して漏れ箇所のチェック。
って、あちらからもこちらからも…。ホースバンドの増し締めで止まるかな。
パワステのオイル漏れも。HPパイプの取付付近から。
オルタネーターが邪魔なのでちょっとどかしてHPパイプの増し締め。
ATからもオイル漏れ。
カバーをはずして、
ガスケットを交換しました。
A110は、オルタネーターのブラケット割れ。
現品番号からリビルト品を取り寄せて交換しようと思ったら、かなり加工して取付してあったのが発覚。取り寄せた部品も加工しないと取付できません。っていうか、無理な付け方してあったからブラケットが折れたんですね。
プーリーも良くない取付がされてたり、せっかくの国産オルタネーターの流用でも、マイナー車種用で融通が利かなかったりなので、もっと根本から見直しすることにします。
ってことで、付き合いのある電装屋さんから使えそうなオルタネーターをいくつか借りてきました。なんかまた面倒なことになってきたぞ。
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