« アルファ147の車検の続き | トップページ | 309のお漏らしあちこち、A110のオルタどうする? »

2012年2月13日 (月曜日)

309、156、C250、C5

仕事は片付いていっているはずなのに、相変わらず入庫車がいっぱいで満車状態が続いています。なぜ?
Img_4507
プジョー309GTiはエンジンオイル交換で来店…
Img_4505
だったのですが、帰り際にクーラント漏れが発覚。そのままお預かりすることになりました。
この写真を撮ったときは漏れてなかったんですけどね…、そういえば以前も
Img_4522a
アルファ156V6は以前に入庫したときにテスターでオルタネーターの整流の不具合を見つけていました。
Img_4528
純正新品は驚愕の高額なのでリビルト品のオルタネーターに交換。エンジン、メンバー半降ろしの作業なのでついでにエンジンマウントも全部交換しました。
Img_4519
バッテリーは交換時期ですが、オルタネーターのリップルは正常になりました。
Img_4514
中古車のメルセデスベンツC250の納車整備はほぼ完了。
Img_4512
リクエストで社外ホイールに交換。18インチのカールソン。
Cimg9505a
陸事で移転登録と番号変更。週末に納車予定です。
Img_4539
シトロエンC5ツアラーは車検で入庫。
Img_4540
バッテリーはNG。他にも作業を進めていきます。

|

« アルファ147の車検の続き | トップページ | 309のお漏らしあちこち、A110のオルタどうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 309、156、C250、C5:

« アルファ147の車検の続き | トップページ | 309のお漏らしあちこち、A110のオルタどうする? »