« プントを路上復帰 | トップページ | プントの続き »

2012年1月18日 (水曜日)

猫の手も…

Img_3746a
作業中&作業待ちの入庫車がいっぱいになってきました。休む暇がありません。
Img_3709
フロントのワイパーがこの位置で止まったまま動かなくなってしまったシトロエンC3。ウォッシャーも出ません。
リヤはワイパーもウォッシャーも正常に作動するんですが。
トラブルの原因はどこに?
Img_3716
ワイパーモーター?それともウォッシャーポンプ?
診断機でテストすると、ワイパーもウォッシャーも作動します。
Img_3728
ならばスイッチ?
いや、スイッチ信号もおかしくない…。
じゃあなぜ動かないの?うーん、制御が入っているのでいろいろとややこしいです。
原因究明にもう少し時間が掛かりそうです。
Img_3680
エグザンティア アクティバ ターボのLHMオイル漏れは、右フロントサスペンションの高圧ホースから。
しかしこの部品、すでに生産終了しているそうです。
何か修理する方法を考えることにします。
Img_3751a
そうは言っても今はゆっくり考えている時間がありません。
とにかく手を動かします。ルノークリオRSチーム182は、バッテリーとバッテリーターミナルの交換など。
Img_3760
バッテリーをはずして、ターミナル交換とアース線の増設。
Img_3767
新品バッテリーの取付とバッテリー&オルタネーターテスト。
Img_3765
リヤゲートショックの交換も。
リヤゲートがすーっとスムーズに開くようになりました。
Img_3770
リフトに乗ってるプント スポアバの続き。
Img_3731
動きが悪かったのでブレーキキャリパーの分解・清掃に、
Img_3737
トランスミッションオイルの交換。
Img_3742
ブレーキホースがプクーっと…。ああ、ホースも追加で交換が必要です。
まだまだいっぱいありますが今日はここまで。

|

« プントを路上復帰 | トップページ | プントの続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/53769642

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手も…:

« プントを路上復帰 | トップページ | プントの続き »