メガーヌのガラス窓と、エグザンティアはまたLHM漏れ
正月明けからまともに休みがないまま1月も終わりです。今年はハイペースだな。
メガーヌ グラスルーフカブリオレのパワーウィンドウ修理です。右リヤサイドのガラスが動きません。
屋根を開けて、リヤシートをはずして、
トリムをはずして…
ウィンドウレギュレーターを覗き込むと、ワイヤーがありません。
ということで、ウィンドウレギュレーターをはずして、
新しいレギュレーターにガラスを付け替えて、車両に組み付けて完成です。
エグザンティア アクティバ ターボは、
また新たなLHM漏れ?
フロントのロールコントロール用のアクティブシリンダーのホースから漏れていました。またカシメのところからか…。次から次とよくも…
もう一箇所、プレッシャーレギュレーターのドレンプラグからも。
ここのOリングの劣化によるシール不良ですが、このOリングが国内欠品中だそうで。
手持ちの同サイズのOリングに交換しました。
ただし、このOリングはLHM用ではないので耐久性は不明…。どれくらい持つでしょうか。(むしろ純正より良かったりして)
サクソが板金から出来上がってきたので、売約済みのベンツC250と入れ替え。C250は外装の小傷が多いので、外装仕上げです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント