« 206CC、AL4オイル交換 | トップページ | オーバーフロー »

2011年7月24日 (日曜日)

2CVのバッテリー配線、エグザンティアのLHM漏れ、代車不足問題

おかげさまでデンソー・クーリングクッション完売しました。今シーズンはこれで打ち止めです。
Img_1364a
シトロエン2CVが充電不良で入庫中です。
Img_1278
点検してみると、レギュレター電圧が少し低い…
Img_1281
オルタネーターの配線に劣化がみられるので、主要部分の配線を引き直すため、配線を解いてばらしていきます。
Img_1299
寸法を合わせて太いケーブルで線を作り直します。
Img_1302
途中の写真がなくて、いきなり完成。
Img_1301
配線を引き直したら、レギュレター電圧が上がったのはいいのですが、アイドリングで14Vちょいなのが、エンジン回転が上がると18Vを超えてしまいます。
Img_1312
レギュレターをばらして調整しても、MAXで14Vにすると、今度はアイドリングで13Vを切ってしまう…
Img_1367
あきらめて、IC式のレギュレターに交換しました。
もうこれで大丈夫かな?
Img_1355a
シトロエン エグザンティア ブレークは、リヤサスからのLHMオイル漏れで入庫です。
Img_1358
よくあることですが、リターンの3ウェイユニオンが裂けてました。
Img_1361
部品を交換して完了です。
Img_1379
ここんところ、入庫車両が多くて代車不足問題が深刻になってきたので、以前代車で使っていて、車検が切れて置きっ放しになっていたワーゲンポロを引っ張り出してきました。
Img_1381
車検を取って現役復帰させようか、それとも新たに代車用の車を仕入れるか…、どうしようか考え中です。
代車待ちの方々、ご迷惑をおかけしてすみません。どうかもうしばらくお待ちくださいませ。

|

« 206CC、AL4オイル交換 | トップページ | オーバーフロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/52296187

この記事へのトラックバック一覧です: 2CVのバッテリー配線、エグザンティアのLHM漏れ、代車不足問題:

« 206CC、AL4オイル交換 | トップページ | オーバーフロー »