« ハスラー、106、イプシロン | トップページ | C5のルーフレール、パンダのショック »

2011年5月12日 (木曜日)

BXのつづき

Img_9844
先日トランスミッションを下ろしたシトロエンBX16TRSの続きです。
Img_9848
ドライブシャフトベアリングにガタがあるので交換。
Img_9850
そのベアリング。
Img_9873
オイルが漏れていたので、きれいに掃除して、クランクシール交換。
Img_9877
フライホイールは研磨して取り付け。
Img_9805
触るのも嫌なぐらい汚れのひどいミッションケース…
Img_9879
出来る限りきれいにしました。
新しいクラッチディスクをスプラインになじませてチェック。
Img_9883
新品のクラッチディスクとクラッチカバーの取り付け。
Img_9886
ベアリングやクラッチフォーク、マウント類も取り替えます。
たくさん部品交換してますが、これでも必要最低限。
Img_9894
ミッションが載ったところ。
Img_9895
ボールジョイントも見過ごすことが出来ないぐらいひどい状態だったので交換しました。
Img_9898
左ドライブシャフトはきれいになってますが掃除しただけ。
Img_9904
右も同様。マウントゴムは切れていたので新品交換です。
Img_9915
ギアオイルの補充。
Img_9917
左と下のエンジンマウントを交換したので、いっそセットで右のマウントも交換。
Img_9921
こんなにへたっていました。
大分作業が進みました。

|

« ハスラー、106、イプシロン | トップページ | C5のルーフレール、パンダのショック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BXのつづき:

« ハスラー、106、イプシロン | トップページ | C5のルーフレール、パンダのショック »