ハスラー、106、イプシロン
ゴールデンウィーク前の話ですが、「エンジンが掛からなくてもう乗らないから」と、原付を引き取ってきました。
スズキのTS50ハスラーというやつだそうです。
40年近く前のモデルですが、比較的きれいで少し手を入れたら動くようになりそうです。
思い立ったらダメですね。つい手が動いてしまいます。
ヘッドを開けて、カーボンを落としたり、
パッキンを作ってみたり。
で、とりあえず動くようになりました。なかなかスタイルがよくてかっこいいです。これ気に入りました。
実は遊んでる暇がないくらい忙しいです。
先日、ロールケージを取り付けしたプジョー106ラリーです。
今度はルームミラーが取れてしまったそう。
ベースが剥がれてしまってます。
接着して完了。
すぐ脇にロールケージがあるので、少し下へ位置をずらして接着しました。
さらに追加作業。
シフトレバーの交換をします。
レバー比を調整できるクイックシフトに交換です。
クイックシフトと言っても、遮熱板などのスペース的な都合もあるので、ポン付けするだけだと、ストローク調整に限界がありますが。
交換完了。
この車、だんだんレーシーというか、スパルタンになってきました。
さっき、ハスラーの後ろに写ってたランチアイプシロン。
ミッショントラブルとバッテリー交換で入庫です。
診断機で故障コードのチェックだとか、
バッテリーもチェック。
新品バッテリーに交換しました。
ちょっと試運転して、ミッションの様子をみてみます。
| 固定リンク
コメント