エグザンティアのパワステバルブ
先々週ぐらいの話ですが、2台のQRが嫁いで行きました。これで少しスペースが出来たと思ったら、同じタイミングでスペイシーが出戻ってきました。予想外の展開です。
せっかくの出戻りなので、少し化粧直ししてやろうと、カウルをはずしました。
とりあえずオイル交換しながら、化粧直しの構想中(妄想中?)です。時間のあるときに作業して計画を進めたいと思います。どんな風になるのかはまだお楽しみということで。
前回入庫時に、パワステコントロールバルブからLHMオイルが漏れているのが見つかったエグザンティア ブレークです。
パワステコントロールバルブをはずして、シールを交換します。
これがパワステコントロールバルブ。
分解してシールやOリングを交換します。
久しぶりの作業なんで、やり方を思い出しながら組み付け…。
O/H完了。あとはこれを取り付けて漏れがないか確認して終了です。
ランチア イプシロンは、「積雪状態でワイパーを動かしたら壊れちゃった」で入庫。ワイパーアームの取り付け部分が舐めてしまっていたので、修正して再組み付けしました。
皆さん、積雪時は、車を動かす前に雪かきしましょう。
ルーフ上の雪も、落ちてきて視界を塞いでしまうことがありますので注意が必要です。
| 固定リンク
コメント