« ラテンフェスタ前日 | トップページ | カブリオレ、クーペ、セダン、ワゴン »

2010年9月 6日 (月曜日)

炎天下のレース

昨日、ラテンフェスタに参加してきました。
Img_4980
参加クラスはスーパー1400トロフィー、車両はAXです。マシンネームは、カプリコ ルブロス AXです。
天気はピーカン、路面温度は50℃オーバー!人間にも車にも厳しい条件下でのレースでした。

今回のスーパー1400トロフィーはちょっと少な目の8台。AX以外のエントラントは、
Dsc_0032a
パンダ
Dsc_0359a
サンク アルピーヌ
Dsc_0066a
セイチェント トロフェオ
Dsc_0723a
トゥインゴ
Dsc_0312a
A112 アバルト
Dsc_0364a
ルーテシア クイックシフト
Dsc_0024a
プント
と言った面々です。
(写真はW氏撮影。W氏いつもありがとうございます。)

Dsc_0595a
暑い中の15周レースはかなりしんどいので、決勝で楽するために少しでも前のポジションからスタートできたらいいなぁと、予選でちょっとだけがんばったら、ハンディタイムを加算しても余裕の1位。
その1位分のハンディタイムをさらに加算した決勝のグリッド順でも、ポールポジションでした。

で、決勝レースはというと、上の動画を見ていただくとわかると思いますが、セカンドグリッドからスタートしたパンダと、抜きつ抜かれつの攻防戦をギリギリ(?)で制して、なんとか(?)優勝しました。

久しぶりに子供たちが観戦に来たので、お父さんがんばりました。

ラテンフェスタは、スーパー1400トロフィー以外にもレースクラスがあります。
次回は11月21日、岐阜県瑞浪市のYZサーキットで開催です。

|

« ラテンフェスタ前日 | トップページ | カブリオレ、クーペ、セダン、ワゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/49374386

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下のレース:

« ラテンフェスタ前日 | トップページ | カブリオレ、クーペ、セダン、ワゴン »