« アルファ156 さらに続き | トップページ | ライオンを追う馬 »

2010年8月 7日 (土曜日)

206と308

206はプジョー、308はフェラーリです。
Img_4403
まずはプジョー206から。
車検で入庫しました。予算最低限の一切何もしない通すだけの車検とのリクエストで…。一旦お断りしたんですが、夏休み前というタイミングだとか、車検満了日の都合もあって、相談の上お受けすることになりました。
Img_4404
何もしないとは言っても、一応タイヤぐらいははずして下回りの点検を。
ブレーキパッドもローターも減ってますが、まあ、今回は見て見ぬふり。
Img_4408
ロワーアームのブッシュもこんな感じですけど、今回は見て見ぬふり。
Img_4413
クランクプーリーにずれがあります。ベルトもヒビヒビですけど、これも見て見ぬふり。
Img_4416
エンジンマウントも…、見て見ぬふり。
タイミングベルトも点検したいけど、工賃が発生してしまうので無視します。
状態はともかく、車検を通すだけなら何とかなりそうかな?
来週早々にでも検査を受けたいと思います。
Img_4401a
フェラーリ 308は朝一番で板金屋さんから戻ってきました。お願いしていたボディー各部のリペアも終わって外回りは完璧です。
Img_4420
アクセサリー類の電源が落ちたことがあったとのことなので、配線の点検・修復をします。
Img_4421
配線がやや心もとない感じです。伺ったらユーザーさん自らオーディオの配線をされたそうで…。
電源以外にもスピーカー線などもやり直しておきますね。
Img_4422
いろいろ構想を考えて、ダッシュのカバー下にちょうどリレーが取り付けできるスペースもあるし、アクセサリー用のリレーを増設することにしました。
Img_4433
バッテリーから電源を引いて、リレー用の配線をしました。
Img_4436
リレーにマーキングして、ホルダーに取り付け…。
あれ?ここまで作業して、この位置にリレーを取り付けると、カバーが取り付けできないことに気づきました。
Img_4438
ホルダーをはずして、配線のやり直し。
Img_4442
この位置なら大丈夫。
Img_4443
作動チェックして、オーディオとカバーの取り付け。
暗くなってしまったので残りの細かい作業は明日以降に。

|

« アルファ156 さらに続き | トップページ | ライオンを追う馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/49090068

この記事へのトラックバック一覧です: 206と308:

« アルファ156 さらに続き | トップページ | ライオンを追う馬 »