106とエグザンティアのキャタライザー
先日のはルーテシアで、こっちはクリオ。エンジンオイルの交換をしました。
時々エンジン不調になるというプジョー106S16は、
O2センサーの動きから、キャタライザーの不具合と診断。
新品のキャタライザーに交換しました。
スロットルポテンメーターにも不具合があるので取り外して交換…。
…のつもりが、間違った部品が入ってきたので作業中止。
今日中に車を返却しなくてはいけないので、とりあえず元に戻しました。
エアバルブのステーが割れていたので、
部品を交換。
とりあえず、今のところは問題なさそうですが、後日スロットルポテンメーターが入荷したら再度作業するとこにしてここで一旦終了。
シトロエン エグザンティア アクティバ ターボCTは車検で入庫です。
こちらの車両もキャタライザーに問題があるのではずしました。
他にも各部の点検を進めていきます。
今日は地元のオークション開催日ですが、記念イベントで普段より出品台数が多いです。せりの終了予定時刻は深夜0時過ぎ。頼まれている車が23時くらいに出品される予定なので、これからオークション会場へ行ってきます。手ぶらで帰るのは嫌ですけど、さてどうなりますやら。
| 固定リンク
コメント