ムルティプラ、クリオ、エグザンティア
フィアット ムルティプラです。三日前から入庫してました。
バッテリーを交換したばかりなのに、一晩置いておくとバッテリーが上がってしまうそうです。
まずはバッテリーテスト。ターミナルをつないだままだとエラーが出てしまいます。これは何かおかしいのは間違いないぞ。
ターミナルをはずして単体テストしてみたら、要交換と。相当消耗してしまったみたいです。
何かノイズが出てるようですが、暗電流はそれほどでも…。これはちょっとややこしいかもしれません。
車検のクリオRSは、昨日に引き続き油脂類の交換。
ブレーキフルードも真っ黒でした。
クーラントが減っていたので、無色透明クーラントを補充。
他にもいくつか細かい車検対策を。
こちらは中古車のエグザンティア ブレークです。ブログで紹介する前に、売約済みになってしまいました。
納車整備する前に、ちょっと工作を…。
新ユーザーさんからのリクエストで、「エアコンの作動ランプが見難いので何とかならないかなぁ」と。
この型のエグザンティアって確かにわかりづらいんですよねぇー。いつも入れたり切ったりして確認しますもん。
それだとわずらわしいので、スイッチや配線を調べて、何か出来ないか考えてみます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント