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2010年5月 9日 (日曜日)

ムルティプラ、クリオ、エグザンティア

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フィアット ムルティプラです。三日前から入庫してました。
バッテリーを交換したばかりなのに、一晩置いておくとバッテリーが上がってしまうそうです。
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まずはバッテリーテスト。ターミナルをつないだままだとエラーが出てしまいます。これは何かおかしいのは間違いないぞ。
ターミナルをはずして単体テストしてみたら、要交換と。相当消耗してしまったみたいです。
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何かノイズが出てるようですが、暗電流はそれほどでも…。これはちょっとややこしいかもしれません。
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車検のクリオRSは、昨日に引き続き油脂類の交換。
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ブレーキフルードも真っ黒でした。
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クーラントが減っていたので、無色透明クーラントを補充。
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他にもいくつか細かい車検対策を。
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こちらは中古車のエグザンティア ブレークです。ブログで紹介する前に、売約済みになってしまいました。
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納車整備する前に、ちょっと工作を…。
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新ユーザーさんからのリクエストで、「エアコンの作動ランプが見難いので何とかならないかなぁ」と。
この型のエグザンティアって確かにわかりづらいんですよねぇー。いつも入れたり切ったりして確認しますもん。
それだとわずらわしいので、スイッチや配線を調べて、何か出来ないか考えてみます。

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