« 定番になりつつある週末・連休の手抜き | トップページ | 入庫車情報 »

2010年3月26日 (金曜日)

足回りで悩む

Img_2173
レース用のシトロエンAXですが、ハブベアリングのガタがあって、ベアリングを交換するついでに、懸案だった足回りの再セッティングをしようと、先週辺りから作業しているんですが、なかなか良い案が思い浮かばず悩んでいます。
Img_2195
そうそう、久しぶりにばらしたら、KONIのショックが出てきてびっくりしました。自分でどこの足を使ってるかすっかり忘れていました。なんという体たらく。
この際、ショックは倒立タイプに替える事を前提として、スプリングをどうするか。
レッドポイントのA社長に相談に乗ってもらって、レッドポイントオリジナルのプジョー106用車高調を流用させてもらうことに。
フロントの軸重が500kgもないので、106の設定そのままともいかず、バネレートや自由長をどうするか。
車高が高いのはやっぱかっこ悪いなーとか、ヘルパースプリングを使うとバネレートの計算が面倒だなーとか、そんなわけで、ただいま悩み中です。

Img_2194a
ま、その話は置いておいて。
近況ですが、奥のルーテシア16Vはクラッチペダルの交換で入庫中、ただいまバックオーダーの部品待ち中です。手前のクリオ ウィリアムズは板金修理で入庫しました。
Img_2190
もう一台、AXはバッテリー交換。
Img_2199a
年度末で名義変更が何台か。運輸支局に行ったついでに、以前提出してあって許可が下りていた改造自動車の審査結果通知書をもらってきました。
内容は明かせませんが、まあ、こういう表に出てこない書類仕事もしてますよということで。

|

« 定番になりつつある週末・連休の手抜き | トップページ | 入庫車情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60244/47917052

この記事へのトラックバック一覧です: 足回りで悩む:

« 定番になりつつある週末・連休の手抜き | トップページ | 入庫車情報 »