足回りで悩む
レース用のシトロエンAXですが、ハブベアリングのガタがあって、ベアリングを交換するついでに、懸案だった足回りの再セッティングをしようと、先週辺りから作業しているんですが、なかなか良い案が思い浮かばず悩んでいます。
そうそう、久しぶりにばらしたら、KONIのショックが出てきてびっくりしました。自分でどこの足を使ってるかすっかり忘れていました。なんという体たらく。
この際、ショックは倒立タイプに替える事を前提として、スプリングをどうするか。
レッドポイントのA社長に相談に乗ってもらって、レッドポイントオリジナルのプジョー106用車高調を流用させてもらうことに。
フロントの軸重が500kgもないので、106の設定そのままともいかず、バネレートや自由長をどうするか。
車高が高いのはやっぱかっこ悪いなーとか、ヘルパースプリングを使うとバネレートの計算が面倒だなーとか、そんなわけで、ただいま悩み中です。
ま、その話は置いておいて。
近況ですが、奥のルーテシア16Vはクラッチペダルの交換で入庫中、ただいまバックオーダーの部品待ち中です。手前のクリオ ウィリアムズは板金修理で入庫しました。
もう一台、AXはバッテリー交換。
年度末で名義変更が何台か。運輸支局に行ったついでに、以前提出してあって許可が下りていた改造自動車の審査結果通知書をもらってきました。
内容は明かせませんが、まあ、こういう表に出てこない書類仕事もしてますよということで。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント