アウディのチェックランプとエグザンティアの配線
セントラルコントロールユニットを交換したアウディA2です。試運転中にエンジンチェックランプが点灯しました。ユニットを交換する前にも点灯したことがあったり、バッテリー電圧が低下したこともあったりしたので、誤作動の可能性も否定できません。
とりあえず、エラーコードを読み取ったあと、メモリーを消去しました。
また少し試運転してログを取ってみることにします。
こちらはヒーターコア交換のエグザンティア ブレーク。なかなかいっぺんに取り掛かれないので、少しずつ作業してます。
ダッシュボードをはずすとき、シガーライターの配線が切れているのを発見したのでした。
組み付ける前に、配線を修理します。
シガーライターは灰皿とともに引き出しになっているので、配線が硬いと可動を繰り返した時に切れてしまいます。
柔らかい配線を使って、カプラーを作り替えました。
少し延長して配線を接続。これでいいでしょう。
カウルトップパネルの取り付け。古いカウルははずす前から割れていたので、新品パーツを使います。
だいたい組みあがってきましたがまだ途中です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント