« 106S16車検 | トップページ | ルブロス カプリコAX »

2009年11月11日 (水曜日)

トゥインゴの車検

Cimg0575
朝一番で、陸送会社のトラックがシトロエン AXの引き取りに。
最近の自動車保険は、路上故障時の積載車運搬だけではなく、それで運び込まれた車両の修理が終わったあとも、自宅まで配送してくれるサービスがあるんですね。
Cimg0576
ルノー トゥインゴは車検で入庫しています。二週間以上も前に入庫してたんですが、忙しくて手付かずのままでした。やっと作業開始です。
Cimg0585
各部を点検していきます。
Cimg0587
ベルト類は問題なさそうですね。
Cimg0604
スパークプラグは交換した方が良さそうです。
Cimg0594
ブレーキホースにちょっとだけヒビが見えます。
Cimg0581
パッドが薄くなってるなあ。
Cimg0597
リヤブレーキは、ホイールシリンダーのフルード漏れもなく、ライニングの厚みも十分残ってますが、シューアジャスターに問題が。アジャスターの爪がかかってなくて機能してなかったので、スプリングを調整しました。
あとは、スピードメーターが動いてないのが問題かな。

|

« 106S16車検 | トップページ | ルブロス カプリコAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トゥインゴの車検:

« 106S16車検 | トップページ | ルブロス カプリコAX »