プントのエンジンマウント
先日、エンジンマウントとラジエターのリザーバータンクが干渉しているのを見つけたフィアット プント HGTです。
エンジンマウントを交換します。
マウントをはずしてみました。
リザーバータンクが削れてます。クーラントは漏れてませんが、どうしようかな…。
タンクはともかく、マウントは交換です。
新しいマウントは、中央に出っ張りがありません。クリアランス確保のための対策でしょうか?
新しいマウントを取り付けしました。もう干渉していません。
下側のマウントも交換しました。ブッシュの向きが?あれ?
トランスミッション側のマウントも交換です。ねじ山が怪しかったので修正しておきました。
ミッションマウントは強化タイプのものが使われてましたが、5mm程度下がっていました。
新しいミッションマウント。バッテリーを取り付けしたら見えなくなりますが。
さて、効果の程は?
時間のあるときに試運転してみたいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
はじめまして。 永野と申します。
お願いがあります。
取り外しされたエンジンマウントまだお持ちでしょうか・・・?お持ちで有れば安値で是非お譲り頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。
投稿: 永野 和幸 | 2009年8月10日 (月曜日) 午前 07時36分